31
MTG最新情報をお届けいたします

3月10〜12日にアメリカのニュージャージーで開催されていた「Grand Prix New Jersey 2017 」ですが、結果が出たのでご紹介いたします。



優勝したのは4CサヒーリのCorey Baumeister選手。

trophy_header


デッキリストはこちら。

クリーチャー:17
4:《導路の召使い》KLD
4:《ならず者の精製屋》AER
3:《つむじ風の巨匠》KLD
2:《不屈の追跡者》SOI
4:《守護フェリダー》AER

呪文:22
4:《蓄霊稲妻》KLD
4:《霊気との調和》KLD
4:《ニッサの誓い》OGW
3:《チャンドラの誓い》OGW
4:《サヒーリ・ライ》KLD
3:《反逆の先導者、チャンドラ》KLD

土地:21
1:《平地》KLD
1:《島》KLD
1:《山》KLD
5:《森》KLD
2:《獲物道》SOI
4:《植物の聖域》KLD
4:《霊気拠点》KLD
1:《感動的な眺望所》KLD
2:《尖塔断の運河》KLD

サイドボード:15
2:《歩行バリスタ》AER
1:《不屈の追跡者》SOI
2:《自然のままに》OGW
2:《払拭》BFZ
2:《否認》AER
3:《グレムリン解放》AER
1:《領事の権限》KLD
2:《領事の旗艦、スカイソブリン》KLD

トップ8には
・4Cサヒーリ:3
・マルドゥ機体:1
・マルドゥ機体(バリスタ):3
・ジャンドエネルギー:1
が入っていました。

詳しいデッキリストはこちらから。



GPバルセロナに続き、こちらもサヒーリ機体無双ですね。


禁止改定は今夜更新されるようですが、さすがにサヒーリ系くるかな?

前回は反射ハゲ、エムラ、ヘリでしたが、これらはどちらも環境への支配率が高かったですよね。
その3枚は発売時期やレアリティ、価格なんかもバラバラなので、対象となるカードは何でも当てはまる可能性があるという事でしょうか。

4Cサヒーリがやられるとしたら・・・。
守護フェリダーかサヒーリのどちらか1つですかね?
守護フェリダーは普通に使いたいので残って欲しいなあ。

マルドゥ機体がやられるなら。
ギデオンや真意号、たかり屋あたりでしょうか?
ヘリに続き真意号まで死んだら、機体メカニズム大失敗アピが強すぎるのでさすがに無いか。

ギデオンがやられたら僕のアブザン蛇バリスタまで死んでしまう!
もしそうなったらスゥルタイ蛇バリスタになろうかな。

みなさまの大予想をぜひ教えて下さい!
あ、モダン以下は「にわか」なので分かりませんw

マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] [アモンケット][精神vs物理] 予約開始!