54
シールドデッキをみんなで考えよう!

スタンダートではいい触感のデッキが組み上がりちょこっとずつ調整していますTALです。こんばんわ。「いきなりどこかでフルボッコにされて凹む」などの問題が起きなければ、これをGP静岡に持っていく予定です。



さて、霊気紛争のリミテッドなんですが・・・ 今回は非常に難解だと思います。「しっくりいったデッキが組めた!」と思ってもあっという間に負けたり、「これゴミの集まりやん」みたいなものでも意外と2-1できたりetc...

今回BOXを開封する機会がなく(欲しいカードがアンコモンに集中してたので近くの店でコモン・アンコモンの詰め合わせを格安で買っちゃったのです)、パック開封中毒者的にはうずうずする展開が続いていたので、時々シールド練習がてらパックを開封してます。



で、今回の本題です。

つい先日剥いたパックから出たカードを並べたところ、どうデッキを組んだら強いのかさっぱりわからないカードプールを引きました。

決してカード自体が弱すぎて投げ出したくなるようなものではないんだけど、どこかが中途半端になる(と思っている)プールなんです。



今回はこのプールを見てもらい、どういうデッキにするか考えてもらいたいと思います。
色の組み合わせだけアンケートにしてありますので、よかったら回答頂ければ、と。





しろ
 






あお
 






くろ
 






あか
 






みどり
 




アーティファクト&マルチカラー&土地




ちゃなま

ちゃ




君はKaladesh Inventions引けちゃうフレンズなんだね!すっごーい!(自画自賛)

(ちなみに無駄にKaladesh Inventions 6枚目です)


















ということで、デッキを考えてもらい、なんとなく色が決まったらアンケートにお答えください。タッチの3色目として1・2枚採用するのはタッチしているだけなのでメインカラーではないものとします。
 
 




自分はパック開封時点で30分、画像に取りもう一度じっくり眺めること30分。で、1色はなんとなく決まりましたが、もう1色がこれで大丈夫かな・・・?という状態までは持って行きました。


どんなアンケート結果になるか楽しみです^^^^^^^




マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] [アモンケット][精神vs物理] 予約開始!