09
MTG最新情報をお届けいたします


プロツアー『霊気紛争』は、アイルランドの首都、ダブリンにて、2月3日~5日(現地時間)の日程で行われました。


プロツアーとは

1年に数回行われるマジック界最高峰の大会。略して「PT」とも表記される。

厳しい条件をクリアし参加権を得たプレイヤーのみが参加できる招待制の世界大会であり、試合の模様は全日程でLive配信され後日公式のYoutubeページにもまとめられる。

各大会には250,000米ドル以上の賞金がかかっており、上位入賞者には賞金が与えられる。また、大会の順位に応じて多量のプロツアー・ポイントが付与されプロ待遇ランクに大きく影響する。



19


トップ8はマルドゥ機体6という凄まじい構成となっていました。

42

そんな中勝ち抜いたのは「マルドゥ機体」のLucas Esper Berthoud選手となりました。
同型対決はいずれもシビアなダメージレースで、少しでも展開が遅れた方が押し切られていました。

57

トップ8のデッキリストはこちら

プロツアーではサヒーリコンボや黒緑は意識されていたが、マルドゥ機体はほぼノーマークだったのだそうで、これからメタがどうなっていくのか楽しみですね!

プロツアーのニコ生を見逃した方は、ぜひタイムシフトでチェックしましょう!




マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] [アモンケット][精神vs物理] 予約開始!