19
ニコ生はリアルタイム&タイムシフト予約を!


プロツアー『霊気紛争』は、アイルランドの首都、ダブリンにて、2月3日~5日(現地時間)の日程で行われます。



プロツアーとは

1年に数回行われるマジック界最高峰の大会。略して「PT」とも表記される。

厳しい条件をクリアし参加権を得たプレイヤーのみが参加できる招待制の世界大会であり、試合の模様は全日程でLive配信され後日公式のYoutubeページにもまとめられる。

各大会には250,000米ドル以上の賞金がかかっており、上位入賞者には賞金が与えられる。また、大会の順位に応じて多量のプロツアー・ポイントが付与されプロ待遇ランクに大きく影響する。



2日目を終えトップ8が決まりました。


19

マルドゥ機体が6人、黒緑が1人、ジャンドが1人なのだそうで。
トップ8のデッキリストも公式からアップされます。


ではデッキの2日目進出率を見てみましょう。

42

サヒーリコンボはむちゃくちゃ食われてますね。
やはり前評判が高いデッキはしっかりメタられているようです。

一番人気かつ突破率も高いマルドゥ機体ですが、
致命的な一押しや無許可の分解かまえのキランGOでサッサと殴りきる感じでしたね。
サヒーリコンボにはキラン号や分解やショックなどが刺さり、黒緑には打点の高さで押していました。

残すは優勝が決まる3日目のみですが、果たしてどんな結果になるのでしょうか。


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW]「霊気紛争」発売中!