logo
ニコ生はリアルタイム&タイムシフト予約を!


プロツアー『霊気紛争』は、アイルランドの首都、ダブリンにて、2月3日~5日(現地時間)の日程で行われます。



プロツアーとは

1年に数回行われるマジック界最高峰の大会。略して「PT」とも表記される。

厳しい条件をクリアし参加権を得たプレイヤーのみが参加できる招待制の世界大会であり、試合の模様は全日程でLive配信され後日公式のYoutubeページにもまとめられる。

各大会には250,000米ドル以上の賞金がかかっており、上位入賞者には賞金が与えられる。また、大会の順位に応じて多量のプロツアー・ポイントが付与されプロ待遇ランクに大きく影響する。



1日目を終え、構築のデッキ分布が発表されていたのでご紹介いたします。

29

1番人気はなんとマルドゥ機体!
構成はこんなかんじ↓


サヒーリ系と黒緑系はやはり入ってきていますね。

ニコ生で見る感じだとキランの真意号を使っている人が多かったり、バリスタ蛇がえげつなかったり、即席がかっこいい動きをしていたりと、見どころたくさんでした。

wisdom guildの注目度は・・・

25

活躍していたカードの注目度が上がっていますね。
これは真意号値上がりか・・・!?



やはりプロツアーは環境を定義する影響力がありますよね。
2日目、3日目の放送も、お時間のある方はぜひチェックしましょう!


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW]「霊気紛争」発売中!