01
速攻もいいけど鈍行もね!

皆様、楽しいMTGライフを送っていますでしょうか?どうもTALです。



前回のアンケート、多数の方にご参加頂きましてありがとうございました。


パーセンテージは投票すれば見れますが、現状での投票数を。
(注:編集段階での数字です。今は多少ズレているとは思います)


白   35
青   70
黒   73
赤   51
緑   61
無色  17
茶   18
ピンク 106

 





みんなピンク大好きねぇ!



一応、ピンクはアンヒンジドのトークンとして登場したカードなのですが、これもあまり知らずにピンクに入れた人もいそうな感じでしたね。コメ欄的に。

参考URL → http://mtgwiki.com/wiki/Water_Gun_Balloon_Game


そういう意味では「瞳の色」も選択肢に入れないといけなかったかもしれないですが、カード自体を知らない人は「??」となりそうだったので入れませんでした。


コメントに比べ投票も簡単だし、400以上も投票してもらえましたので、今後もどこかでアンケートを活用していきたいと思います。





さて、今回の鈍行TALブログですが、コメントに関してちょくちょくと言われている「ブログに表示される広告に関して」をしっかりと書いておこうと思います。mtgはほとんど関係ありませんw でも一度しっかりと『仕様』を書いておかないとコメ欄で不用意な論争起きますし、その都度コメ返すの面倒ですしw

あと最初に断っておきますが、この記事は管理人さんに頼まれて書いているものではなく、TALが勝手に書いているものです。そもそもサイトの運営自体には何も参加せず、勝手に書き散らかした記事を乗せてもらっているだけの身分の人が書いている戯言であることをご理解ください。





・ブログの仕様

皆様ご存知?の通り、この「速攻mtgブログ」は「ライブドアブログ」です。AmebaでもFC2でもありません。

このライブドアブログですが、2015年5月に有料プランが撤廃され、完全無料化されています。
(詳細:http://blog.livedoor.com/guide/plan.html

が、この完全無料化のために、「携帯・スマホ版での広告非表示のための有料プラン」が廃止されてしまいましたので、スマホで広告を全く表示させない方法は現状一切ありません



全くない、といったわけですがライブドアブログ全てがその仕様、というわけではなかったりします。NPO、公共団体、教育機関、法人企業なら無料で広告非表示プランがあるそうです。
(詳細:http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51907109.html
確かに、教育機関のところにレディコミの広告が出てたら大問題ですからね。ということで法人・速攻mtgが誕生すれば、広告を非表示にできるようです。・・・現実的ではないですね。






・どうやったら広告を非表示にできるのか

ライブドアブログでの広告非表示が非常に厳しいのはわかったかと思います。では、どうすれば広告を表示させないようにできるのか。


①広告非表示プランのある他のブログサイトへの引越し
②レンタルサーバーを借りて、独自サーバーでの運営


まあ、このくらいしか手段はないでしょう。結構前ですが、管理人さんがこういう記事を上げている通り、このサイトは営利目的で動いているサイトではありません。自分の何か(というか金銭面で)の見返りを求めて、ここで記事を書かせてもらっているわけではありません。事実、何ももらっていませんし。

①②どちらの手段でも「広告非表示」という目的を達成するには課金する必要があり、安定もしないであろうアフェリエイトの収入をあてに有料サイトに引っ越すのは難しいでしょう。というか広告からの収入を元に有料サイトに移行すれば広告は消えますが、そうするとアフェリエイトの稼ぎが狙えなくなる、という矛盾もあったり。サイト由来の広告は無くなるから、それならそれでいいのか。



「このサイトを徹底的に支援するから継続的に資金提供するよ!」という奇特な方がいたら状況が変わるかもしれません。要するにスポンサーがつけばいい。そんな良記事ばっか書いていけるならいいですが・・・そこは努力して参ります。
(スポンサーがついたらついたで色々と記事の内容にも縛りが出てきたりして、『今の』速攻MTGとは違うものになってしまう可能性もありますけどね)






ということで。つまりどういうことかというと、

速攻MTGは各個人が好き勝手に書いている普通のブログだから、過度の期待はダメだよ!広告が嫌ならライブドア、もしくはその運営元のLINEに文句言ってね!

ということです。ちなみに自分は友達がいないのでほとんどLINEを使ったことがありません。



 
サイト自体に文句をつけてくる方は見てくれている方でもありますし、無下にはできないのでしょうが、純粋に速攻MTGブログを楽しんでくれている方(自分も含む)が楽しめなくなっちゃうのは悲しいので書いてみました。





とにかく。某兄貴のお言葉を頂戴しますが、



ルールとマナーを守って、
皆で仲良くMTG、しよう!!(直球)


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] [アモンケット][精神vs物理] 予約開始!