01
値段が下がってお買い得!?今のうちに買っておくと高騰するかも!値段の動き、注目度から、今日のおすすめを紹介します!
マジックプレイヤーにもっとも影響力がある要素といえば、シングル価格ですよね?
流行をきっちり抑えて賢く売り買いいたしましょう!

データはmtgのデータサイトWisdom Guildさんから。


SCGオープンの結果が出ましたが、その影響が出ていそうですね。
結果は1位が緑黒昂揚、2位3位が黒緑アグロ、4位が緑白トークン、5位が4色サヒーリでした。
デッキの詳細が見たい方は以下のリンクからチェックしてみましょう!

SCG該当ページ


では本日のランキングを見ていきましょう。


注目度ランキング!
  17

本日の注目度ランキングはこちら。

Cs4luQfUkAANR-Jjp_mLJOCRnTbQjp_PrvZFn7xzZ

サヒーリは特化ではなく、コンボも狙えるくらいの構成だったようです。
お供の守護フェリダーは色々と柔軟な立ち回りをしていたそうです。

歩行バリスタは黒緑蛇と緑機械巨人などの組んでブンブン。
バリスタも巨人も注目度ランキングに入ってきていますね。


値下げランキング!
55

スタンの値下げ率ランキング(最安値200円以上)

  20161205193718 jp_j2IYia8PtDjp_9bUw2AwvoQ

アジャニは順調(?)に下がってきていますね。
テゼはSCGオープンで上位には入っていませんでしたね。
今後のデッキ開発次第で使われだすかもしれません。

各種カードの底値チキンレース中の方、プロツアー前が一回目のタイミングになるかと思います。
ぜひ価格の動きにはご注意を。
私はバラルが100円になるのを待ってますw


値上げランキング!
57

スタンの値上げランキングです。

  wd9tyw148e4209ed1bb678a48b75da9b92bcc1c

青や緑の機械巨人が値上げ傾向ですね。
サヒーリは相変わらずの高止まり。しばらく動かなそうですね。

3マナニッサはコツコツ値上がりしています。
珍しく私の予想が当たった!(白緑トークン推し)

最近はプロツアーでカード価値が固定化されますが、場合によっては爆上げもありえます。
気になるカードの動向はよくチェックしておきましょう。


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW]「霊気紛争」販売開始!