01
速攻もいいけど鈍行もね!

皆様、楽しいMTGライフを送っていますでしょうか?どうもTALです。自分はまだまともにMTGできてません・・・まあ、新商品出る直前は目的も曖昧でこうなりやすいのですが。決して白猫プロジェクト復帰でジュエル集めが楽しくなっているわけではありません、ちなみに2000貯まりました
 






さて、ここのブログを見ていると、コメントが伸びやすいのは


・金銭面に直接影響のあるもの

・批判的な内容とそれに対抗するものとのコメ合戦
・(いい意味での)悪ノリでの同一系コメントが続く時


みたいな感じで、匿名性のある掲示板がついているブログの割にはもうちょっと色々な人が意見してもいい内容の記事もあるんだけどなあ・・・と思ったりしています。




決してコメントをかき集めるためにブログをやっているわけではないでしょうが、管理人のスナ貝さんをはじめ色々なライターな方もコメントをもらえた方がやる気が出てくるんじゃないかな。きっとそう。少なくとも自分はそう。


まあ、コメントが励ましとかだとめっちゃ嬉しいですが、ダメ出しのものであっても「次からそこは気をつけよう」とか思えますし、むしろ反応があるだけマシとも思えますし。めっちゃ前向きですね、自分。





とはいえ、コメントする、というのは少し労力を伴うもので。

「TALに『コメントしてね』とか言われてもねえ。コメント打つこと自体面倒だよね」

と思っている人が大半だとは思います。自分も余程のことがない限りコメントしてませんしね。露骨なコメ稼ぎもよくはないですしね。








 TALは考えました。あまり手間を加えず、色々な人が意見をできるツールはないものか、と。







!!!




・・・アンケートならアリなんじゃないか!?











ということで、色々調べてみましてたどり着いたサイトがありましたので、ちょっと試しに貼ってみましょう。


















このアンケートサイト、個人的には微妙なのですが設定が楽だったのでとりあえず使ってみました。ブログ自体はPCで編集していますので、スマホでの使い勝手もわからないので色々ご意見ください。


また、こういうのに詳しい方がいらっしゃいましたら、
・そのままサイト上で1クリック投票が可能
・投票すると結果がすぐにわかる(別窓が開かずにわかる)
・設定が比較的簡単
・選択肢が7つくらいは設定可能
・無料(これ重要)


みたいなアンケートサイトがありましたら教えて頂きたいです。もしくはそういうプログラム。

アンケート自体大した票が集まらなかったら企画自体ポシャりますが次回、もう少し踏み込んだアンケートをやりたいと思ってますので、ご協力お願いします m(_ _)m



マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW]「霊気紛争」予約開始!