logo
MTG最新情報をお伝えいたします

2017年1月20日に発売の新セット「霊気紛争」に先駆けて、1月14日、15日に各ショップでプレリリースが行われます。

今回14日になった瞬間にスタートする深夜プレリに参加してみたので、そこで出たカードや印象などをまとめてみます。


今回お邪魔したのは、スタンダードショーダウンでも通い詰めた「ファミコンくん2号店」さん。








という事で、できたデッキはこんな感じでした。

30
※ここに土地が17枚入ります。

クリーチャーは全体的に線が細いのですが、その代わり除去が・・・

43

この充実っぷり!
特に除去しつつライフを得る橋上の戦いと黒機械巨人がえげつない!

これは楽勝か!?
と思いきや・・・





はい。負け越しでしたw
眠さで何と対戦したとか覚えてない!

ではここからは、使ったカードや使われたカードの印象などをタラタラと。
まずは使ったカードから。

23

スナ貝軍で特に活躍したカードはこちら。
※除去は当たり前のように強いので割愛。

特に財宝の守り手や黒機械巨人を機械修復職人で使い回すという、非常にウザい動きが満喫できました。
財宝の守り手はガンガン死に行けるので非常に使い勝手がよかったですね。

2回戦闘に加わると自爆してドローできる機体は、概ね良い仕事していました。
まずサイズがでかい。そして消耗戦でドローに変換できるのはまあ強い。


続いて使われたカード。

jp_SDQw1NFdZl

シールドでアジャニはヤバすぎる。
硬い、そして生かしておくとアド差がひどい事に。


jp_PFUwlPJlDb
こいつに14点ダメージを食らうという悲劇に見舞われました。
構築で使えるかはわかりませんが、リミテのトカゲは悪魔だぜ・・・。


jp_j2IYia8PtD

まず硬い!そして電池を生む!
シールドではそこまでシナジーはないものの、やはりPWは対処しづらいですね。


jp_gMPlwjT573

ドローはもちろんのこと、こいつの到達が強い!
コモンなので複数枚出ると脅威的でした。


jp_bE5a6J7tNU

横に並ぶデッキで出されてボコられた1枚。


はい。被害者は私ですw


以上です。
プレリに参加されるかた、ぜひ引いたカードや印象に残ったカードなど教えて下さい!
あ、参加賞としてパックを1つもらったので、後ほど開封記事にしたいと思います!


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW]「霊気紛争」予約開始!