99
統率者戦始めてみませんか!!


あけましておめでとうございます!
Joven河内です。
今年もどうかよろしくおねがいします。

さて今年度は前年度に比べて記事をあげていきたいと思いながら、忘年会で古い友人と出会ったりしたんですがその時に。
友人「へー河内さん今そんなんしてるのか」
河内「まあなんとかね」
友人「じゃあフロンティアの記事を書いてよ!」
というやりとりがあったのでフロンティアの記事も書く…このJoven河内、ことMTGに限り虚偽は一切言わぬ。書く…!書くが……今回まだその時と場所まではしていしていない…っ。
てか和歌山でフロンティアやれるショップとかないし!メタとかわかんねーよウワーン!!

とまあそれはそうと。地元のショップでも福袋買ってきたので報告じゃああああ!!レッツEDH? 福袋ニキが言ってたっス、福袋には統率者。つまりほぼ統率者ってことだ!!いいね?

・地元(マナソース岩出店)
方式:サイコロでランダムカードパック。中にシングルorなにかという方式。1回3000円
1st:なにか。20面体を降って、特定の目が出るまで対応したブースターパックがもらえるチャレンジ発生。Joven河内、TRPGユーザーであり、高いダイス目に自信がありすぎてやはり、80%ループを単発で終わらせる。
2nd:シングルカードっぽいと店員に言われる。裏面がなんとなくリバイズドっぽくて、まさかな…って思いながら。
1383
3000円の福袋でTundra?!
やりやがった!この店やっぱりおかしい。
3rd:レガシーボードチャレンジ。サイコロを降って高額カードが当たるかもというチャレンジ。失敗で統率者が当たりました。
image

そして知り合いが、その同期メンバーの方とコンスピラシードラフトwithプレインチェイスを開催していたので、卓ジャッジとして観戦。終始戦闘を停滞させる次元ばかりでなかなか勝負は動かなかった印象です。やっぱり多人数は難しい。
そこからそのメンバーでご飯に行くとのことでお邪魔しました。

家に帰って来ればアメドリの福袋が届いていました。
方式:ドラゴンズメイズ1Boxとなにか。
エタマスやモダマス1Boxが大当たり。135000円
開封したところ…。
image
やった! 勝った!!
早速ドラゴンメイズから開封じゃあああ!!








image
わ、わー。磨耗+損耗4枚出た!
嬉しいなー。うれしすぎたしモダマス2むこか…。
image
ボブっすよ!いきなり大当たり。
このままきっとタルモも出て大勝ちパターンでしょ!!









image
お…おう…。
神話レア3枚でかつ、レアFoilも悪くないが大勝ちとはとても言えない…てか13.5kの福袋だから、ギリギリって感じか。
まあでも正月やし!!

さて、あともう一個福袋届くのでそれはまた記事にするとしてみなさんにお知らせが。
いつも記事を見ていただいてるみなさんにちょっとしたお年玉をと思いまして告知です。
Joven河内のポケットマネーというか余り物になりますのでそんな良いものは入りませんが、

こちらのツイートでプレゼントキャンペーンを実施しております。
1)@dnamaruをフォロー
速攻mtgで告知させてもらいますが、個人企画ですので個人アカウントにお願いします。
2)ツイートをRT
該当ツイートをRTしてください。

抽選で1名様に統率者者2015のカレムネのデッキ(未開封)とデッキ強化に使えるパーツやそのままプレイできるようにサプライなどをセットにして送ります。なので初心者とか、EDHやりたいけど・・・って人にこそお勧めしたい感じにしております。
ただ、カードは基本的に余っているものでプレイド以下ということはご注意ください。

それではレッツEDH! 今年も宜しくお願いします!!

マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW]「霊気紛争」予約開始!