45
またもや行ってきましたショーダウン!


11月26日~12月17日の期間中、毎週土曜日に世界中の店舗にて「スタンダード・ショーダウン」が開催され、そこでは特別なブースターパックが配布されます。


XxWxqjmUwO
現行スタンダードのセットより、フォイル仕様のカード 1枚(「Zendikar Expeditions」「Kaladesh Inventions」が封入されている可能性もあります。両面カードは封入されません
現行スタンダードのセット*(『戦乱のゼンディカー』『カラデシュ』より、通常仕様のレアや神話レアのカード 2枚

*『ゲートウォッチの誓い』に収録されているカードならびに両面カードは封入されません。

「Zendikar Expeditions」ならびに「Kaladesh Inventions」の封入率はおよそ1/33です。



先週は爆アドパックを引き当てました。
調子にのって今週もそれを狙ってみたいと思います!

今週参加したのはこちら。



完全に運でパックが配られるので、ガチデッキじゃなくても遊びにいけるのがいいですね。
私はPW、除去、ハンデスを積みまくった白黒コンで挑みました。

対赤緑エネルギーを燻蒸で吹っ飛ばしたり、ミラーマッチをレアリティで蹂躙されたり、対ジェスカイコンにライブラリーアウトで勝ったりと非常に楽しかったです。


そんなこんなで今週もゲットしてきました!

02

今週もメシマズ展開を狙っていきたいと思います!
では!











09

失われた遺産。
実用的ではあるけれど、お値段は・・・。

さて次!











15

優雅な鷺の勇者foil。
書いてある事は強いけど使わん系の1枚ですね。
foilという意味ならゲームデーで貰ったヤツもあるしなあ・・・。

さて、最後の1枚!










22

ニッサの復興・・・。
いやいいカードなんだけどね・・・。

ま、まあ!
毎週高額神話レア引いてたら仕込み疑惑とか出るし!
まだあと2回ショーダウンあるし!
別にくやしくねえし!


さて、実は参加賞としてカラデシュも1パックもらいました。
そっちで溜飲を下げたいと思います。

55

ではまずコモンをさらっと。


30

うん。
特筆する部分はありませんね。

続いてアンコモン!
霊気拠点なんぞが入っていると嬉しいですね!











39

うん。
これも特に語る事は何もないですね・・・。

さて、最後にレアを見ていきましょう!
ショーダウンパックがアレだったのでこっちには期待してる!

では!











46

お、おう・・・。
俺の心の鍵は閉ざされたままだぞおい。


そんなこんなでショーダウンパックの開封でした!
来週も行けたらいいけど仕事がなあ・・・ (´・ω・`)



マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW]「霊気紛争」予約開始!