450

こんにちは、管理人のスナ貝です。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

速攻MTGは2015年1月29日よりスタートし、現在で674日経ちました。
早いものであと2ヶ月ほどで2年という事になりますね。

39

累積記事数はなんと2100件。
1日で割ると約3件。
仕事が終わってからや休日を利用して記事の用意をしていますが、我ながらよく継続してこれたなと思いますw

これも協力してくれる方々と、見てくれている皆様のおかげです。
重ねてお礼申し上げます。



さて、ここからが本題。

最近コメントが賑わってきて嬉しい限りなのですが、中には心ないコメントも見受けられるようになってきました。
今まではわざわざ時間を割いてコメントしてくれているのに、無下に制限するのはどうなのか?というスタンスで考えていました。
あと極力私はコメントに関与しないようガマンしていましたw
(きっと叩かれて凹むので)

ですので以下の2点をコメントにてご意見頂きたく思います。


1)コメントを制限すべきか。

2)スナ貝はコメントに介入すべきか。


1)は方法は色々とありますが、私の独断で削除とか。特定IPからのコメントへの書き込みをブロックするとかです。
「全員のIPを表示する」はあまり気が進みません。(悪質でなければ自演も掲示板の華だと考えているので)

2)はコメントの流れが荒れ気味の時ストップを促したり、誰もコメントしない記事にポエムを投下したりです。

ぜひご意見お願いいたします。



最後に管理人への疑問のレスを。

suna

・動画貼り付けで儲かるのか。
→ウチ以外のMTGブログで動画貼りまくってる所があるか?それが答えです。

・管理人はエアプ?
→FNMやプレリ、ゲームデー等のイベントが主戦場です。

・スタン以外のフォーマットはやるのか?
→モダンはかじる程度。レガシーは動画勢。EDHはすごくやってみたい。

・クソコラもうやらないの?
→あれ凄まじく時間かかるんです・・・。仕事が落ち着いたら必ず!

・エタマス剥けよ
→ボーナスまで待ってくれたら箱買いする(ボーナスがあるとは言っていない)

・そろそろ管理人が髪に火をつけるべき
→年齢的にそろそろ死体蹴りになるダメゼッタイ。


以上となります。
ご意見お待ちしております。


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW]「霊気紛争」予約開始!