26
ニコ生はリアルタイム&タイムシフト予約を!


「グランプリ千葉2016」は、日本の千葉にて、11月25~27日の日程で行われました。



グランプリ千葉2016とは
 世界各地で行われる、マジック:ザ・ギャザリングの「グランプリ」。誰でも参加可能なオープントーナメントでは最高レベルに位置づけられる競技イベントと、競うだけではなく楽しめるバラエティ豊かなサイドイベントを兼ね備えた、マジックのお祭りです。
 そのグランプリが、11月25~27日に千葉・幕張メッセにて開催されます!

その頂点に立ったのは「スニーク・ショウ」を操る山本賢太郎選手!
決勝は1戦目は1ターンキル(投了)、2戦目はエムラクール連打と劇的な勝利!
ヤマケンさんは個人タイトルは初となっており、非常にめでたいですね。

ではトップ8のデッキと、初日突破のデッキ分布をおさらいしておきましょう。

12


57

15

25

38

48

57

04

15


初日突破のデッキはこちら。

04

エルドラージが最大勢力ではありましたが、トップ8には入ってきませんでした。

GP千葉参戦された方、お疲れ様でした。
ぜひ感想などあればコメント頂ければと思います。


参戦できずニコ生も見逃した方は、ぜひタイムシフトからチェックしておきましょう!




マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW]「霊気紛争」予約開始!