06
生活にMTGを溶け込ませよう!

みなさんダイスはケースやポーチなどに入れて持ち運びますよね?
私もデッキケースの中にカードと一緒に入れています。

しかしよりおしゃれに、そして使う際にサッと出すには・・・?
そう、身に付けるのが一番ですよね!

色やデザインも綺麗なダイスをおしゃれなアクセサリーとして身に付けるグッズをご紹介いたします。





まずはこちら。

23

33

48

00

可愛らしいドラゴンがダイスを抱きかかえているようなデザインで、首からさげるネックレスとなっています。
必要に応じてサッとダイスだけ外して使うとオシャレ風!

販売元によるとハンドメイドで、1つ3,636円だとか。
安いのか高いのかはわかりませんが、注目度は高そうですよね!

Etsy(販売ページ)



つづいてこちら。

00

10

18

カプセルにダイスを閉じ込めるようにするタイプ。
気分によって好きな柄のダイスに入れ替えて楽しめそうですね!
小さいものなら2つ入れたりできるかもしれません。

ちなみにこちらもハンドメイドで、1つ2,273円となっています。
発送元はアメリカですが、送料が値段に含まれているかは・・・わかりませんw

Etsy(販売ページ)



最後はこちら。

13

24

31

シルバーで挟みこむように固定するタイプですね。
シンプルなデザインでダイス本来の美しさが強調されます。
写真のようなクリアダイスはもちろん、マーブルなどの柄の入ったものも良いかもしれません。

こちらももちろんハンドメイドで、1つ1,476円。
アクセサリーパーツ屋で探せば自作できそうな気もしますが、一番お手頃プライスですね。


以上いかがでしたでしょうか。
あなたもぜひ私生活にMTGを加えてみて下さい。

ちなみに私は高校の時こっそり生徒手帳に「沼」を仕込んでいたのですが、ある時それを同級生に見られて・・・。
いや、この話はやめよう・・・。


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW]「霊気紛争」予約開始!