54
他人任せ(

最近リミテッド漬けになれる機会が少なくて、でも結果はでてるので文句はないなあ、というTALです。こんばんわ。

一応どんな結果がでているかというと・・・



PPTQ Top8 @PWC(シールド)
IMG_0300
《Sol Ring》を生かすための土地15枚&後手デッキ



PPTQ Top8 @晴れる屋トーナメントセンター(シールド)
IMG_0302
黒赤除去ビートダウン。《夜更かし》が強かった


PPTQ Top8 @ファミコンくん2号店(スタンダード)※全勝トップ通過!

ジェスカイ・フラッシュ(デッキ解説は必要があれば上げます)



・・・決勝ラウンドは全部1没でしたけどね!





ということで、今回はカラデシュのリミテッドについて、少し語っていこうと思いま・・・したが、各所で攻略記事だったり、記事の中でプロやライターの所感が上がっていたりするのでそれをリンク集という形でまとめてみようと思います。決してサボっているわけではありません


※以下、全て外部サイトとなります。






・Kaladesh Limited Set Review by LSV(英語です&発売前レビューなのでちょっと評価が雑かも)



これらの記事を読むと伝わってくるのが、プレイヤーによって環境の捉え方がだいぶ違う点。個人的には《改革派の貨物車》に対してアーティファクト破壊を入れずに耐性をつけられるデッキを意識するようにしています。この環境のアーティファクト破壊は裏目があるのであまりメインから入れたくはないんですよね、ほんと個人的な意見ですけど。

この記事は雑な仕上がりですが、リンク先1つ1つには濃い情報があるので、色々と読んでみて自分の中でのメゾットを考えてはどうでしょうか?

 
※他にもこれオススメだよ!というのがあれば、後程追加しますので教えてください_(._.)_


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] 統率者2016、予約開始!

[販売中]デュエルデッキ:ニッサvsオブニクシリス
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版