51
MTGの最新情報をお届けいたします


【以前のストーリー】
捕らえられた母「ピア・ナラー」を救出すべく、チャンドラ・ニッサ・パースリーはドゥーンド監獄にやってきた。
そこでバラルの罠にはまり、3人は魔法を封じる密室に閉じ込められた上に毒を撒かれたのだった。


【今回の導入部】

c4rd4r7_Kb6DjqYYiV

彼はギラプールの街の裏道や屋根の上を気配を殺し駆け抜けていった。
機械仕掛けの籠手を操り、屋根や梁を飛び越えていく。

彼は巨体を外套とフードで隠し、「おばあちゃん」の行方を捜していた。


cardart_SOK_Oboro-Palace-in-the-Clouds

場面は6ヶ月前、アジャニは神河のタミヨウの元へ訪れていた。
「おかあさーーーん! ねこさんが帰ってきた!」
タミヨウに新しく家族になった「那至」を紹介され、子供達に冒険譚をせがまれる。


c4rd4r7_oKBdeyIZ4r

舞台はカラデシュに戻る。
おばあちゃんこと「パースリー」を探していたのはアジャニだった。

ふいに彼の背後に圧迫感と刃をあてがわれている事に気づく。
「迷ったのかな?」 どこか楽しむような、音楽のような女性の声がした。


刃を向けてきたのは何者なのか、そしておばあちゃんを見つける事はできるのか。
ぜひ公式から読んでみてください。






読むのがツラい人向けの簡単要約








・刃を向けてきたのは改革派で、ともにパースリーを探すため協力する。

・ペスの服の匂いを嗅いで思いを馳せるアジャニ。ペスを救えなかった後悔や悔しさを吐き出す。

・アジャニ、ドゥーンド監獄に単線潜入し、チャンドラ・ニッサ・パースリーを無事救出。
 解毒の魔法で皆一命を取り留める。


ねこさん!
アジャニはこのまま霊気紛争にも関わっていくのでしょうかね。
アモンケットではメインになりそうな予感がしますが。

それにしてもタミヨウ顔が広いですね。
ナーセットは何しているんでしょうねえ。


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] 統率者2016、予約開始!

[予約] デュエルデッキ:ニッサvsオブニクシリス
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版