00
MTGの最新情報をお届けいたします


最近忙しすぎてストーリーまとめが全然追いつかない!
忙しい人が簡単に読めるように始めたコンテンツなのにこれじゃ本末転倒すぎる・・・。

という言い訳を挟みつつ、今回は豪華3本立てでやってまいりますw
前回はエルフの発明家ラシュミが次元の脅威となるかもしれない発明を完成させた所でしたね。
では公開順から見ていきましょう!


08


簡単ダイジェスト

30

チャンドラの母であり改革派の長であるピア・ナラーは、現体制に実力を持って一石と投じるべく仲間と行動を開始していた。

だが作戦行動中に、審判長テゼレットとドビンバーンに見つかってしまう。
そしてそこにはニッサ、リリアナ、チャンドラも居合わせる。

story4r7_ELufmIUhS0

チャンドラに危害が及ぶのを防ぐため、ピアはテゼレットへと投降する。
そのまま撤退するPW3人。

落胆するチャンドラ、リリアナを責めるニッサ、一人どこかへ行くリリアナ。
そんな3人の前に、「オビア・パースリー」が現れ、チャンドラに声をかける。

「お久しぶりですね、お嬢さん」


------------------



07


簡単ダイジェスト

c4rd4r7_Kb6DjqYYiV

霊基体の寿命は四週間から四年ほどである。
残す寿命をあと54日となった霊基体であり投資家のヤヘンニは、霊基体の流儀である生前パーティーを開催していた。

19

ニッサとチャンドラはオビアに連れられパーティーに参加していた。
しかしその最中、領事府の警備兵がチャンドラを捕らえに乗り込んできた。

ヤヘンニは情報と交換に警備兵を撃退する事を2人に依頼。
それは雑作もなく成し遂げられる。

ヤヘンニはピアナラーがドゥーンド監獄に収容されている事を伝える。


------------------



07



簡単ダイジェスト

cardart_KLD_Attune-with-Aether

チャンドラ、ニッサ、オビアはゴンティの夜市にあるドゥーンド監獄の入り口を探していた。
なかなか手掛かりが得られないチャンドラは焦りで苛立ってしまう。
ニッサは霊気の流れから入り口を探り当てる事に成功する。

cardart_KLD_Deadlock-Trap

3人でそこを探索すると、待ち伏せされた上に罠にかかり密室へと閉じ込められてしまう。
その中では魔法が打ち消されてしまう上、毒が吹き出しじわじわ肺を蝕んでいく。

ニッサやチャンドラはPWなので次元を渡る事で容易に脱出できるが、オビアが取り残されてしまう。
チャンドラはオビアを見捨てられないと、その場に残る選択をする。
ニッサも最後の瞬間まで「友」と一緒にいる事を選ぶ。



マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] 統率者2016、予約開始!

[予約] デュエルデッキ:ニッサvsオブニクシリス
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版