29
買って使ってみた感想などを書いてみます!

先日晴れる屋さんから発売された「晴れる屋オリジナルデッキケース」ですが、何と500円という激安プライスで話題となっておりました。

カラデシュプレリでお店行った時に買えたので、今回はそのレビューをしてみたいと思います。





13

包装は簡易的なもので、ここは特に特筆する部分はありませんね。


ではまず外見から。

29

外側の素材は厚紙をコーティングしたものでしょうか。
そこそこの強度を感じます。


57

サイズ感はこのくらい。
デッキケースとしては標準的なサイズだと思います。


09

正面はロゴが大きく印刷されていますね。
発色はとても綺麗です。


05

表面のロゴ部分以外は全て無地となっています。


続いてフタを開けると。

13

製造元の「DEX Protection」のロゴが金で派手に入っています。
内側はフェルトで、サラサラとした手触りです。


25

フタ固定は磁石で行っており、結構しっかり留まります。
外見や触った感じでは磁石がどこにあるかはわかりません。


39

プラのしきり板が1枚付属しています。


続いて収納について。

まず商品詳細ページの情報から。

18

49

まず空っぽの状態から。


57

スリーブ無しでこのくらいのサイズ感です。


06

シングルスリーブで60枚入れるとこのくらい。


15

さらにサイドボード15枚としきり板でこんな感じです。
容量はまだ少し余裕がありますが、快適に出し入れするにはシングルスリーブで75枚+トークン10枚くらいでしょうか。


34

75枚入れた状態で逆さまにしても、磁石はしっかり保持してくれています。
軽くゆすった程度ではフタが開く気配すら無いです。
(当たり前ですがブンブンしたらブチ撒けました。)


お次はクオリティについて。

44

51

01

素材の継ぎ目などは多少荒い部分がありますね。
しかし接着自体はかなり強力にされているので、壊れやすい印象はありません。
一番劣化がくるであろうフタの付け根も、ガタついたりはしませんでした。


17

表面は硬質なものと擦れると凹んだり傷になります。
箱の角なども使っていくうちに丸まっていくと思われます。


使ってみた感想

色々と細部を紹介してきましたけど、これで500円ってすごすぎ!
強度は必要十分。容量もそこそこ。内部もフェルトで使いやすく、磁石も強力。
非常にコスパがいいですね。

何かプレリ行くたびに買っちゃいそうですw


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] 統率者2016、予約開始!

[予約] デュエルデッキ:ニッサvsオブニクシリス
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版