88
らんちゅうが独断と偏見で決めるカラデシュの気になるカード達


毎回「イヤーこれ強いと思ってたんだよ!」
「あれこれこんなに使われないの?」
ということを思ってたりしませんか?わたしは思ってます。
ただそれだと後出し気味に評価してるじゃんとか思っちゃいますよね?
それなら未来に向かって置き土産、結果が出る前に証拠を残そうという趣旨の記事です!
異界月はギセラがトップレアだなと思っておりましたらんちゅうがお送りします!

※らんちゅうの好み及び主観が凄い出ております。
この順位が世間的評価ではございません。ぶっちゃけカード選択の役には立たないかと思います。
結果が出た後「らんちゅうアレ強い言ってたけど、全然だな」といったスタンスでお楽しみください。

では10位から。




10位
「霊気貯蔵器

Crwjv4uUEAAYxr3

スタンスはこれで分かってもらえたと思います!
50点ダメージを与えるという浪漫溢れる大変私好みのアーティファクトです。
こういうとんでもないのがたまに暴れる可能性があるのがMTGだと思っております。





9位
配分の領事、カンバール」
jp_PpHQrOfn71

まず伝説って時点で私の中では+1ポイントつくんですが、
良い嫌がらせっぷりをしてくれそうで期待しております。
アドバイザーというところもポイント高





8位
模範的な造り手」
jp_buH9bCO6ZX

1マナドワーフ。
いいおっさん顔とともに馬鹿に出来ない能力
ドワーフデッキあると思います





7位
模範操縦士、デバラ」
CrX3FnkUIAAdo3s

3マナ3/3でロードかつドワーフと機体を手札に入れれるなんて、良い詰め込みっぷりです。
ドワーフ機体デッキの誕生を楽しみに出来るカードですね。





6位
「豪華の王、ゴンティ

jp_wAKPgjkb24

豪ティ
霊基体全員デザインがかっこいいんですけど!
能力と接死がいやらしいと思います。





5位
「サヒーリ・ライ

CrYYbP-UIAANeWL

料理が上手そうなPWランキング第1位のサヒーリさんです。
プラス能力だけでもいい仕事してくれますね。




4位
奔流の機械巨人」
wd9tyw

嫌な記憶が思い浮かぶ巨人さん。
5/6というのもなかなかやっかい。



3位
「競争路の熱狂者

CrYCfWUUsAEYhEj

機体と搭乗のメカニズムがどう今後に影響が出るのか分からないですが、
機体を主とするデッキではいい仕事してくれると思います。
赤で2マナパワー2速攻というのが大好きです。



2位
「儀礼的拒否

jp_glayjhrmx2

エルドラージがかわいそうです!!!



1位
反逆の先導者、チャンドラ」
c59e98ba4465e01039b6e8cd89515db2

1位はもう鉄板ですね。
強さとイラストこれしかないでしょう。


以上独断と偏見のランキングでした。
話題にあんまり上がってないけど、実はこれ強いと思ってるカードって皆様あると思います。
それをメモしといて一喜一憂するのもまた楽しいと思います。

それでは結果どうなるでしょうかねぇ~。
1位は鉄板だと思うんだけどな~。

以上らんちゅうでした。

マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] 統率者2016、予約開始!

[予約] デュエルデッキ:ニッサvsオブニクシリス
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版