000
周りでやってる人少ないんだよね…語らせて!MTGパズクエ
当初はやったけどなんか落ちるし微妙とプレイをやめてる人へ再開を促すシリーズ。 

絶賛プレイ中の私としては、
「やってないMTGプレイヤーさん、それは少しもったいないですよ!」と宣言させてください!
マジックデュエルズはバッテリーをガンガン消費するアプリ(もちろん面白い)ですが、
数回のアップデートの末、こちらは待ち時間などでプレイできるお手軽な、
まさにMTG好きの方にこそプレイして欲しいアプリに進化しております。

さてさて変わった点として。
初期はカードが被ると意味の無い感じになっておりました。システム上1枚あればよかったんです。
被るとハズレ感がものすごく、特に神話レアが被るとがっかり度が数倍に…
そこで重複を変換という機能が加わりました!
コモン:20
アンコ:40
レア:200
神話レア:1000
といった具合で変換できます。
ガンガン課金でブースターを開ける人は、これでガンガン稼げますが
無課金の私は気付いたら溜まってるへそくりみたいな感覚でおります。

連合というチーム機能もあるのですがいかんせん、ソロプレイヤー…
一人チームで全くメリットの享受を受けておりません…トップ勢にも勝てる気がしません。

さてさて今回紹介する私が使用しているPWとデッキはこれです!

先駆ける者、ナヒリ

2016-09-17-13-25-412016-09-17-13-26-14

2016-09-17-13-26-172016-09-17-13-32-06

赤白のPWです、
赤なので重いが強い「ヴァラクートの暴君」などサルカンのときと被ってるカードも多いです。
マナボーナスが極端なので「紅蓮術師のゴーグル」などの重く強力なカードを入れても、
そこそこ動くデッキ構成になっております。
ゲームでの「紅蓮術師のゴーグル」は、場に出たとき3つパネルにマーカーがつきます。
それを1つ消せばライブラリーの順から呪文(本家で言うインスタントやソーサリー)を
マナが溜まった状態で持ってこれるというものです。3つ消せれば3つ唱えれる状態で手札にきます。
確実に厄介なパワーがデカイやつを除去れる「大物つぶし」
本体にも飛ばせる5点火力「石の怒り」
などはそのために入っております、
優秀な「無謀な奇襲隊」をPW能力で強化しつつ除去と火力で焼ききるといった構成です。

マナボーナスが極端だとめちゃくちゃ重くても意外とあっさり出せるので、
初期PWにはあまり無い楽しみも出来ます。
私は取る前に消えたのですが、PW「槌のコス」は赤マナ一点突破のPWで、
赤を3つそろえただけで10マナ以上出すとか、とんでもない動きを相手にされたことがあります。
ナヒリも赤白のマナボーナスが多めなので、1ターン目からいい動きをしてくれます。

徐々に徐々に徐々に、面白さをお伝えできたらいいかなと思っておりますこの記事。
プレイ再開してくれた方が、いらっしゃいますでしょうか!
PWは一定期間で出たり消えたりするので、欲しいPW の為にマナクリスタルは
取って置くのもいいかもしれないです。


それではまた次回(あるかな?)!らんちゅうでした。


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] 統率者2016、予約開始!

[予約] デュエルデッキ:ニッサvsオブニクシリス
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版