28
MTGの最新情報をお届けいたします


【以前のストーリー】
カラデシュのPWドビン・バーンは、ギラプールで行われる発明博覧会の警備をゲートウォッチに依頼する。
しかしその依頼をゲートウォッチ(というかリリアナ)が断ってしまう。
カラデシュ出身のチャンドラ(とリリアナ)は、勝手にどこかにプレインズウォークした。


【今回の導入部】
エルフの発明家「ラシュミ」と助手のヴィダルケン「ミタル」は、発明博覧会に持ち込む機械の実験を重ねていた。

非有機体を転送する装置は実現できれば非常に注目されるであろうものだった。
しかしあと一歩のところでうまくいかず、博覧会の期限が間近にせまってしまう。

c4rd4r7_lfhX5IQHKX


出展を諦めようとしたそのとき、なんと実験が成功。
しかし実験で部品の一つが欠損しておりこのままだと動作不能に。
期限もギリギリなので現地の店で調達する事にし、2人は出発した。

c4rd4r7_L81Pau8YDN


ギラプールに到着すると、そこは博覧会で賑わっていた。
2人はそれらに目もくれず、行きつけの部品屋へと駆け込む。

c4rd4r7_Hff67x3muJ


だがどの店も品切れで、出展は絶望的かと思ったそのとき、
ラシュミの友人であるサヒーリに偶然声をかけられる。

c4rd4r7_7v7W2QxKzv

「大丈夫。傷ついた金属片があるなら、私を呼ぶことは思いつかなかったの?」
サヒーリはグズるラシュミにそう言うと、背中をさすった。


ラシュミは無事出展できるのか。
そしてサヒーリはどんな女性なのか。

ぜひ公式からご自身で確かめてみてください。







読むのがツラい人向けの簡単要約








・PWとしてラシュミの発明が次元に悪影響を及ぼすと感じ、ラシュミへの協力を拒む。

・サヒーリは憂さ晴らしに闘技場で自動機械に八つ当たり。25連勝を超え誰も挑戦しなくなる。

・やはり思い直し、金属を自在に生成できる能力でラシュミに部品を提供する。


サヒーリは優しい女性っぽい感じを受けますね。
最近のアクの強いPWからすると、・・・癒し系?

この発明が成功する事で、何がおきるのでしょうね。
確か第二ブロックのタイトルは「霊気紛争」・・・あっ。


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] 統率者2016、予約開始!

[予約] デュエルデッキ:ニッサvsオブニクシリス
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版