c4rd4r7_K8YUhAb69S
MTGの最新情報をお届けいたします


【以前のストーリー】
ジェイス、ギデオン、チャンドラ、ニッサ、そしてリリアナとタミヨウは、力を合わせてイニストラードからエムラクールを排除する事に成功した。


【今回の導入部】
エムラクール撃退から3ヶ月経ち、ゲートウォッチの5人はラヴニカのジェイスの拠点で共同生活をしていた。

cardart_ORI_Jaces-Sanctum

チャンドラはラヴニカでも奔放かつ自由に振舞っていた。
その危なっかしさをリリアナは気にかけていた。

ゲートウォッチは脅威から次元を守るべく活動しており、タミヨウはその事を各地で拡散していた。
その噂を聞きつけて、ジェイスの拠点にとあるPWが訪ねてきた。


c4rd4r7_K8YUhAb69S

カラデシュのPW「ドビン・バーン」。
からでしゅにてアーティファクトの発明博覧会があり、その準備が何者かに荒らされている。
そこでゲートウォッチに警備をして欲しいと依頼する。

チャンドラはドビン・バーンの話を聞くなり、部屋を飛び出してしまった・・・。


ドビン・バーンの依頼は受けられるのか。
また、チャンドラとの関係は。

ぜひ公式からご自身で確かめてみてください。







読むのがツラい人向けの簡単要約








・ニッサはチャンドラにコミュニケーションを取ろうとするも、チャンドラは意中の男性を前にした思春期の少女のような状態に。

・チャンドラ、ドビンが両親を殺した領事府の一味だと憤慨し、ギデオンのサンドバックを燃やして街へ飛び出す。

・リリアナお姉さん(229)はチャンドラを優しくフォロー。2人でどこかにプレインズウォークしていった。(たぶんカラデシュに)



プレインズウォーカーの関係性が描かれていて楽しい回ですね。
黒のリリアナは友好色である赤のチャンドラとは相性がいいのでしょうか。
でもその理論だと緑のニッサとも良いはずなんだけどなあ。。。

それにしてもリリアナはまだジェイスに脈ありっぽいですが、今後進展するのでしょうかね。



マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] 統率者2016、予約開始!

[予約] デュエルデッキ:ニッサvsオブニクシリス
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版