logon
行ってきましたプレリリース!

7月16、17日に異界月のプレリリースがありましたが、16日に私も参加してきました!
そこで出たレアや印象に残ったカードなどをご紹介したいと思います。




取材許可は取っていないので、店内の様子などの写真はないです。
ただ、毎度のごとくオープン待ちの行列はすごかったです。





スリーブやメモ帳なども頂きましたが、何とボールペンを忘れるという失態。
いつも使っているダイヤル型のライフカウンターを使用していました。



さすがの規模。
ちなみに女性はパッと見3人くらいだったような。
男女比100:1ってすごいなあ・・・。

さて、まずプロモレアとして出たカードは。


19fa7a35

うん。何とも言えないレアだね。
ただ能力は面白いので4枚は集めたい!

さて、気になるパックのレアは・・・。


WS123497WS122668201603232307212016030523070397260_201606202329458929_13082efd5af9b38444509b9e5a2e31fab

なんとまさかのエムラクール!
しかしシールドで使いこなせる気がまるでしない。

パックは全体的にクリーチャーが全然おらず、レアが強い赤と除去が少し取れた黒でほんのりマッドネスと昂揚を狙ってみました。
もちろんエムラクールは入れてます。


11


では、ここからは対戦相手が使ったカードや、自分が使ったカードの印象などです。



jp_NUSf3njl3Pjp_8SixgtEjd8jp_7W3r0bWnki

相手はラムホルトなどのイニ影の変身クリーチャーが割と入った赤緑。
蜘蛛の瞬速が結構盤面をくるわせていました。
この方はアーリンコードなんかも引き当てていました(出なかったけど)

こちらは除去って殴ってのテンポで削り勝ち。

jp_baZ8vhEsLPjp_PM0AMYnLYlWS123497

変身した反射さんの4点が結構デカい。
そして急性な悪魔、めっちゃ強い。



同じく相手は赤緑の狼男多め。

jp_DghUDwp5Unjp_Ki2q3cjZzrjp_qcoF97FflX

相手の的確なコンバットトリックで、アドを取られ続け負け。
中でも敵意借用はかなり強かった!

jp_NDgmrJXsDMjp_ND8GaCyXAr

こちらは血の霧で毎ターン二段パンチをしたり、急性な悪魔をリアニしたりで攻めるも力及ばず。



jp_iGaFAkypwOjp_LQ5uoDUjNEjp_ZvI67F6rE2

地上を固めつつ上から殴られて負け。
飛行クリーチャーに揺るぎない信仰が付き、追放されるわ除去引けないわで一瞬でライフを削られる。

出たクリーチャーの質がまるで違い、完膚なきまでに粉砕される。



ということで、負け越しフィニッシュ。
エムラはシールドではかなり厳しいですね・・・。

賞品に異界月1パックもらいました!


プレリに参加された方、ぜひ出たレアや感想などを教えてください!


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] カラデシュ、予約開始!

[予約] デュエルデッキ:ニッサvsオブニクシリス
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版