WS122646
作ってみよう!(作るとは言っていない)

異界月のカードの中で「完成態の講師」というカードがありますが、これの裏面はウィザードを大きく支援する性能なのです。

今回はスタンのカードプールで、ウィザードデッキが組めるのかを検証したいと思います。
まずは完成態の講師のテキストを確認。

jp_RKPAcba9NCjp_Sre03Fo68I

本体は5マナと重めだが、裏面はウィザードに+2/+1と飛行を与えるという大盤振る舞い。
え、これって強いのかって?

それはもう実績のある某吸血鬼さんと同じ修正値なので強い!

118

しかも吸血鬼さんと違って常に強化してくれます!
きっと強い!おそらく強いはず!


さて、問題となるのはデッキを組むべくウィザードがどの程度存在するのかですよね?
では早速「異界月」のウィザードを見てみましょう!

jp_blDI68LLyW

jp_alMF8AICd6

以上!この2枚のみです!
だめじゃん・・・orz


いや、しかし現スタンのカードには沢山いるはず!
という事で、スタンのカードプールからいけそうなウィザードを見てみましょう!

6dda3d585657737481229aad99164_201504102338089401_1107604_201506271637588213_1ddcf430fWS100093WS100713WS112416


ちょこちょこ強そうなのが混じっていますね。
そしてもちろんコイツらもウィザードです!


fe0fb6615ddb839aa8ba14c30ba4caf660_jpn


ハゲが4/4飛行になるとか、ジェイスが突然殴りかかってくる事態もきっと!
他にも嵐追いの魔導師やジョリーエンなどと合わせて、スペル多めのデッキにしても楽しそうですね。

現実的にはかなり厳しそうですが、対戦相手を驚かす事はできそうです。
電波デッカーの方、ぜひ完成させてレシピください!(丸投げ)


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] カラデシュ、予約開始!

[予約] デュエルデッキ:ニッサvsオブニクシリス
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版