00
MTGの最新情報をお届けいたします


今回ソリンとナヒリが最終対決をするストーリーが公開されましたが、その1つ前のストーリーを紹介し忘れていました。
(すみません)

なので、なんと今回は豪華2本立て!
まずは前回「イニストラードの最後の希望」から!

【以前のストーリー】
リリアナはジェイスにイニストラードの異変の張本人の疑いをかけられた。
お互いを攻撃試合うも何とか誤解を解く事に成功。


【今回の導入部】
今回も軽く導入部を紹介します。

cardart_M15_The-Chain-Veil
リリアナは霊魔道士ディールクらと共に、鎖のヴェールの力を制御すべく研究していた。
しかしそれは思うようにはいかなかった。

c4rd4r7_qnO3ZHHec2
リリアナは研究に借りていたものをオリヴィアに返すべく館を訪れるが、
司祭の杖をもつ吸血鬼に阻まれ、取り次いでもらえない。

そんな中、館の中からオリヴィアの声が聞こえる。


読むのがツラい人向けの簡単要約








・オリヴィアの館に行ったらなぜかソリンもいた。

・ソリンはリリアナが獄庫を解放したせいでイニストがおかしくなったと、責任を押し付ける。

・エムラの影響を受けないゾンビを使い、ジェイスを手助けし貸しを作ろうと画策。
 自身を「この世界の最後の希望」と称し、ニヤニヤする。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続きまして、今回公開された最新ストーリー、
復讐作戦」!


【以前のストーリー】
ナヒリは1000年間も獄庫に閉じ込められていた恨みを晴らすべく、ソリン、そしてイニストラードに対し暗躍していた。


【今回の導入部】
今回も軽く導入部を紹介します。

c4rd4r7_0lFOZ7aiqZ
ソリンはナヒリの襲撃に備え、吸血鬼や狂信者を集めていた。

c4rd4r7_o5rPLoWs7S
ナヒリはそれを物ともせず、その軍勢をなぎ払ってゆく。
そしてソリンに対峙し、ソリンをも圧倒し出す。


読むのがツラい人向けの簡単要約







・ナヒリ、ソリンを石術で圧倒。ソリンの呪文を力線で跳ね返す。

・ナヒリ「アヴァシンも呼んでみろよ!やーい!」 ソリン「・・・ぐぬぬ」

・ソリンを石術で石に封じる事に成功。無事に獄庫の仕返しを完遂する。

・オリヴィアはソリンがいなくなった事で「イニストラードの君主オリヴィア」を名乗り有頂天。



ソリンはいつの日か復活するのでしょうかね。
その時は今の情けなさを払拭していてほしいものです。


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] 異界月、予約開始!

[予約] デュエルデッキ:ニッサvsオブニクシリス
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版