19
身の回りのMTGグッズを紹介してみます

現在愛用しているデッキボックスなのですが、せっかくなので紹介してみたいと思います。

それはこちら。

42

ULTIMATE GUARD社から発売されている「ツインフリップトレイデッキケース 200+」





デッキが2つとダイスが入るものを探していた時に、
都内の某大型MTG専門店で偶然見つけて購入したものです。

値段はたしか4000円ちょっとだったような。
かなりお高い部類ですね。

では使用感です。

54

作りはかなりしっかりしており、表面はザラザラ、内側はベロア調です。
留め具はなく、内部にマグネットが仕込まれています。


12

内側には小箱が3つ格納できるようになっています。
それぞれを引き出しのように使う事ができます。
(内箱を使用せずにも運用できます)


27

内箱に60枚のデッキを入れるとこんな感じ。
スリーブ+インナースリーブに入っている状態ですが、楽々収納できます。


49

サイドボード15枚を加えるとこんな感じに。
ぴったりにみえますが、かなり余裕あります。


02

それに加えてトークン15枚を入れると今感じに。
30枚までは入りそうでした。


30

カードサイズのライフカウンターであれば、一緒に収納もできます。


51

真ん中にはダイスなどの小物なんかも入れられます。
私はメモとペンも一緒にいれてます。


14

収納するとこんな感じに。
遊びに行くにもコレ1つで済むようになっているので重宝しています。

フタとなるマグネットの強度ですが、カバンに入れて勝手に開かない程度にはしっかりしてますね。



こんな感じが使用感ですね。
しかしデメリットに感じる部分もあります。

まずこちら。

27

でかい!
そしてそれなりに重い!

あと内箱が外箱に対して、かなりサイズがタイト!
※出し入れしづらい。
しかしこれのおかげでマグネットのフタ部分に負荷がかからず、勝手に開いてしまわない事に一役買っているような気も。


総合すると、値段は高いけどそれに見合う便利さはあると思います。
デッキ二つと小物を収納できるボックスをお探しの方にはオススメできますね!



マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆