48
mtg公式よりストーリーが公開されましたので、ご紹介いたします。

【以前のストーリー】
ジェイスはイニストラードに起こる異変がリリアナによるものだと考え、居城へと詰め寄る。
しかしそれは誤解だと分かり、ジェイスはアヴァシンに会いにスレイベンへと発つ。


【今回の導入部】
今回も軽く導入部を紹介します。

旧イニストラードにてギサとゲラルフの姉弟は協力してスレイベンへと侵攻するも失敗。
弟ゲラルフの消息は不明、姉ギサはオドリックに捕縛された。


Cardart_C14-Stitcher-Geralf

ゲラルフはネフェリアの練金術師であるルーデヴィックに、
自身はスレイベンの追っ手から逃げおおせた事と、
研究のアドバイスを求めて手紙を出した。


cardart_C14_Ghoulcaller-Gisa

執行官グレーテは囚人であるギサを護送していたが、
突然のスカーブの襲撃によりギサを逃してしまった事を
オドリックに手紙で伝えていた。


cardart_SOI_Drownyard_Temple

自由になったギサは、ゲラルフと手紙のやり取りをする。

どんな内容がやりとりされているのか!
ぜひ公式からご自身で確かめてみてください。






読むのがツラい人向けの簡単要約









・ゲラルフ「助けたの私だから!あと今最高の創造物を作ってるから邪魔しないで!」

・ギサ「ふん!こっちはナヒリちゃんっていう新しいお友達ができたんだから!」

・ナヒリはグールの一群を借りて、各地で「石の記念碑」なるものを作っているのだとか。


その記念碑って、謎の石のアレ・・・だよね?

ギサいわく、ナヒリは。

あの子はもっと緑の野菜と赤いお肉を食べたほうがよいと思う


コーだから血色悪く見えるものね。しょうがないね。



マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] イニストラードを覆う影、発売中!
[予約] エターナルマスターズ
amazon:ブースターBOX[日]
[販売中] デュエルデッキ:正しき者vs堕ちし者
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版
[販売中] 統率者2015 全5種セット
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版