14
製作過程をご本人から!

Jason Rainvilleとは
コンスピラシーより携わっているイラストレーターで、現実を砕くものやズーラポートの殺し屋など、数多くのカードイラストを手がける。

54ef6931ddbb7755b1c2ecca81d5cfb0b469d47b2


Jason氏の自身のブログにて、塵の預言者の製作過程が公開されていましたので、一部ご紹介いたします。

3ec1fbe3

塵の預言者といえば、そのシュールなイラストが特徴の戦乱のゼンディカーの1枚ですね。
一体どんな経緯をたどってこんなイラストとなったのか!?


thumbs

まずは下書き。様々な構図案がありますね。
この段階でエルドラージのデザインと、自然の中にいる事は決まっていたようですね。


Oracle-of-Dust-Sketches-1

そこから幾つかに絞り込んでいますね。
どれも水辺が書き込まれているので、そのようなオーダーなのでしょう。


160640_Oracle-of-Dust-Sketches

レイアウトの候補が2枚まで絞られました。
よりシュールな方が選ばれた事になりますねw


rough-and-persp

決定した構図をもとに、仕上げていきます。
これはパースや比率を整えているところですね。


aa7a3241118ca5c347baedd18800a379

完成版がこちら。
細部まで書き込まれて、美しく仕上がっていますね!


これら製作過程は、ご本人のサイトにて詳細に説明されています。
ぜひそちらも覗いてみてください!




1枚のイラストを完成させるのには、多くの試行錯誤があるんですね。
プロの業というものを感じます。

それなのに、クソコラ素材にしてしまってすみませんw

a244eef2


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] イニストラードを覆う影、発売中!