19
mtg公式よりストーリーが公開されましたので、ご紹介いたします。

【以前のストーリー】
ジェイスはマルコフ荘園へと単身潜入し、タミヨウの日誌を見つける。
それをたよりにイニストラードを調査すると、石の建造物と溺墓、そして見えない月の存在を認識する。
ジェイスは一連の異変をリリアナの仕業だと結論付けた。


【今回の導入部】
今回も軽く導入部を紹介します。

cardart_SOI_Swamp-289

リリアナは自分の居城にて鎖のヴェールの事を考えていた。
使う事には大きなリスクが伴い、捨てるにも苦痛が伴うそれをどうするべきか。


storyart_ORI_Raven-Man

居城の窓台に止まった鴉は、リリアナに語りかける。
それはリリアナがPWに覚醒する前から因縁のある「鴉の男」の声だった。

リリアナは鴉の男と苛立ちならが会話をしていると、
ジェイスがリリアナを訪ねてやってくる。


cardart_SOI_Lilianas-Indignation

ジェイスはイニストラードに起こる異変はリリアナの差し金だと思い、
すべて白状させるため精神攻撃を仕掛ける。

リリアナは応戦していると、制御不能な莫大な力を与える鎖のヴェールが反応してしまう。


ジェイスとリリアナはどうなってしまうのか。
そしてリリアナに何かを求める存在とは。

ぜひ公式からご自身で確かめてみてください。






読むのがツラい人向けの簡単要約









・鎖のヴェールの力が発動し、ジェイスを殺さぬように必死に抑え込むリリアナ。

・傷つけたくないと訴え、何とか理解を得る。溺墓での情報を聞くも、リリアナはシロ。

・ジェイスはアヴァシンに会いにスレイベンへと向かうため、リリアナの元を後にする。

・ジェイスを見送った後、リリアナに仕えるホムンクルスより「ディールク様が塔へ、あの【かたまり】をご所望です」と伝えてくる。


リリーは最後の最後でデレるタイプですな。
異界月では鎖のヴェールの問題も解決されるのでしょうか。

そして最後に出てきたディールク様。
リリアナが「もう時間?」と聞いていた事から、「かたまり」は毎日必要なんでしょうかね?
一体何なのでしょうか。

マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] イニストラードを覆う影、発売中!
[予約] エターナルマスターズ
amazon:ブースターBOX[日]
[販売中] デュエルデッキ:正しき者vs堕ちし者
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版
[販売中] 統率者2015 全5種セット
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版