s10
管理人スナ貝によるアプリ散策!


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1226284116079765"
data-ad-slot="1944833938"
data-ad-format="auto">




※ご注意※
この記事はMTGとは関係ないものかつ、個人的な趣味嗜好について書き殴られております。
興味のない方はスルーを推奨いたします。


海外センスなタワーディフェンス&RPG
「Magic Rush: Heroes」

今日の趣味日記、もといアプリ紹介です。

これをご覧の方は洋ゲーなんかはプレイされるでしょうか?
PCゲーのみならず、最近では据え置き機でも海外のものが手に入りやすくなりましたね。

私が最初に触った洋ゲーは「カーマゲドン」というレース(?)ゲームでした。

cmg_1

レースゲームなので他の車と競争するのですが、これは単純にゴールするゲームというより、他の車を全て破壊する事に比重をおいたゲームです。
そしてこれ、市街地を爆走するので人がガンガン巻き込まれます。

他の車と戦っていると自分の車もダメージを追っていくのですが、走行中に人を引くと得点が加算され、それを使うとリアルタイムに車を修理する事ができるというグッドシステム。

血飛沫を上げながら街中を走り回るというクレイジーなゲームでした。
子供心に海外ってスゲーなって思いました。


さて、今回紹介するアプリはレースゲーでもバイオレンスゲーでもありません。
いたって王道なタワーディフェンスとリアルタイムストラテジーが組み合わさった、「Magic Rush: Heroes」というゲームです。

1

絵のタッチが日本っぽくないですね。
これはこれで味があって素敵です。


2

チュートリアルが終わった後のメイン画面がこんな感じです。
一番核となるコンテンツは「クエスト」ですね。


3

クエストではステージを選んで挑戦、クリアで先がアンロックといった普通のシステム。
しかし、ステージには2種類ゲームが存在します。


4

ひとつはこれ。
タワーディフェンスのステージ。
敵の通る道に対してユニットを配置し、打ち漏らさないよう撃破していきます。
全滅させるとゲームクリアです。

この手のタワーディフェンスの経験がある方には、特に説明は不要なシステムです。


IMG_4533

もうひとつはこれ。
リアルタイムストラテジーのステージ。

選択したパーティーで敵を倒していきます。
こちらも特に特筆すべきシステムは無く、いたって普通です。


IMG_4535

敵を全滅させる。もしくはボスを倒すとクリアになります。
ここで使うキャラクターはタワーディフェンスと共有なので、強化していくとどちらのステージでも有利になります。


IMG_4536

キャラクターはストーリーを進めてアンロックしたり、ガチャで引く事で追加されます。
それぞれ強化したりスキルをつけたりと、成長要素は色々とあります。


★☆ 速 攻 評 価 ☆★

タワーディフェンスが好きでリアルタイムストラテジーが好きで、どっちもやりたい人にはお得な感じですね。
キャラクターやスキルが多彩なので、適当にプレイしているだけでも楽しいです。
タワーディフェンスではキャラクターがすごく小さい字で「うわあああ」とか言うので非常に和みますw


では本題に戻ってカーマゲドンの話ですw

何年か前に車の免許を取るために教習所に行っていたのですが、教習官が同世代っぽい人で、カーマゲドンの話で盛りあがってました。

教習官「いやー、あれ今でも時々やりたくなりますよね!」
ぼく「・・・そうですね^^」


ダウンロードリンク

ios版はこちら


Android版はこちら



マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] イニストラードを覆う影予約開始!
[予約] デュエルデッキ:正しき者vs堕ちし者
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版
[販売中] 統率者2015 全5種セット
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版