1
管理人スナ貝によるアプリ散策!


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1226284116079765"
data-ad-slot="1944833938"
data-ad-format="auto">




※ご注意※
この記事はMTGとは関係ないものかつ、個人的な趣味嗜好について書き殴られております。
興味のない方はスルーを推奨いたします。


先日アプリの紹介やレビューなどを取り扱っていく「速攻アプリ部」というものを立ち上げましたが、都合によりそちらで記事がかけなくなったため、ここに書いて向こうにコピペする。という謎の手法をとりたいと思います。


暇つぶし系横スクロールアクション
「崩壊学園」

連日かわいい系イラストのアプリ取り扱っていますが、そっち属性が強いわけではないのですよ。もちろん嫌いじゃないですが。
私の2次嫁は「BLAME!」というマンガの「メンサーブ」さんですが。
これはまた別の話。

今回は最近流行り(?)の学園モノ+ゾンビの某アニメのようなアプリです。

1

2

ゲームをスタートすると、紙芝居のようなものが始まります。
そこからチュートリアルに突入していきます。


4

このゲームはいわゆる横スクロールアクション。
ファイナルファイトや月風魔伝のようなおなじみのジャンルですね。


5

様々な武器を使って向かいくるゾンビをなぎ払っていきます。
拳銃だけじゃなく、鈍器や散弾銃、ガトリングガンなど様々なものが使えます。


7

敵を倒していくとステージのボスが出現!
他のゾンビより格段に強くなっています。


8

9

ボスを倒すとゴールが出現し、ゲームクリアとなります。


3

操作方法は特にチュートリアルなんぞいらないレベルで、装備の付け替えや、合成による装備の強化、「祈り」はいわゆるガチャですね。


11

12

武器は範囲やモーションだけでなく、装弾数や攻撃力、連射性能なども変わってきます。
基本的にレア度が高い武器ほど強いです。


13

装備は武器だけでなく服も変えられるので、好みに合わせてチェンジできます。


★☆ 速 攻 評 価 ☆★

そこまでやり込む気持ちになるゲームではないが、暇つぶしに遊ぶには丁度良いバランス。
全体的に絵柄が可愛らしいが、特にロードやイベント時に出る一枚絵は素晴らしい。

こんな感じの雰囲気が好きな人にはおすすめですね。


あ、ちなみに冒頭のメンサーブさんはこんな方です。

IMG_4483

ああこの構築物感がたまらない!


ダウンロードリンク

ios版はこちら


Android版はこちら



マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] イニストラードを覆う影予約開始!
[予約] デュエルデッキ:正しき者vs堕ちし者
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版
[販売中] 統率者2015 全5種セット
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版