57
使いたい!その気持ちで勝つ!



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1226284116079765"
data-ad-slot="1944833938"
data-ad-format="auto">


以前ゲームデー用デッキ「青赤・果敢アグロ」を皆様のお力を借りて何とか完成させました。

しかしせっかく難題の予見者や変位エルドラージを買ったので使いたい!
という事で「青赤・果敢アグロ」で使っていないパーツを使い、もう一つ主力デッキを組んでみる事にいたしました!

どうせ作るなら楽しくて強くて不思議なデッキがいい!
という謎の勢いで組んでみたのがこちらになります。

クリーチャー:24
4:《搭載歩行機械》
2:《ジェスカイのバリケード》
2:《白蘭の騎士》
1:《復興の壁》
2:《ランタンの斥候》
4:《変位エルドラージ》
4:《難題の予見者》
2:《徴税の大天使》
2:《風番いのロック》
1:《保護者、リンヴァーラ》

呪文:11
3:《歪める嘆き》
4:《勇敢な姿勢》
3:《神聖なる月光》
1:《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》

土地:25
8:《平地》
3:《荒地》
4:《進化する未開地》
4:《コイロスの洞窟》
4:《吹きさらしの荒野》
2:《溢れかえる岸辺》

サイドボード:未定
4:《見えざるものの熟達》

コンセプトは「変位エルドラージで色々したい!」です。
簡単にやりたい動きを説明します。

jp_Yq9d9EOL5J

まず変位エルドラージを出します。
そしてこの辺りをブリンクします。

WS104531WS112027000000008538296655_201409051615582096_1jp_CwUVtu4ZGe91100_201501100336541687_1


相手のクリーチャーは歪める嘆きか勇敢な姿勢、ブリンク+神聖なる月光で処理します。

jp_YLH38t7W9rWS019803jp_54P54oUfTI


時にはギデオンをクリーチャーにして殴ってブリンク、さらにもう一度能力を使ってみたり。
ギデオンの誓いがあれば毎ターン紋章出せますな。
(ギデオン1枚しか持ってないけど)

CNn7xxmUAAA7oDZ

そんな感じでキャッキャしてるうちに、飛行クリーチャーあたりで殴り勝つのがメインプランです。

サイドはまだ全然ですが、熟達ブリンクをしたいなーなんて考えてます。
(メインで入れて、サイドで抜いてもいいかもですが)

19


以上がこのデッキの概要となります。


しかし、このデッキにはある重大な問題がある事がわかりました。

このデッキ、トリプルシンボルは徴税の大天使2枚のみ。
ダブルシンボルは5枚ですが、フェッチ環境なので何とかなりそう。

jp_6BN4EjJKA8jp_g4vGTsWuKd

そう!「これ白単である意味があるのか?」という事なのです。

しかし何か1色タッチするにしても、果たして何色がいいのか。
各色楽しそうなブリンク先があって決められないのです。

E3808AE58F8DE5B084E9AD94E98193E5A3ABE3808Bjp_TclURjhCMujp_Yi2uchXkXz0000000084082jp_r1Gz7XExPbjp_pwQd7C5LL89cb9df68


きっとサイが一番ブリンクして強いのでしょうが、さすがに3色+無色は自信が無い!
どの色タッチしても楽しそうですが、他にもブリンクして楽しそうなクリーチャーがいたらぜひ教えて下さい!

とりあえずフライデーあたりで試してきます!


速攻アプリ部


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] イニストラードを覆う影予約開始!
[予約] デュエルデッキ:正しき者vs堕ちし者
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版
[販売中] 統率者2015 全5種セット
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版