99
今のうちに目星をつけておきましょう!


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1226284116079765"
data-ad-slot="1944833938"
data-ad-format="auto">


先日「正しき者vs堕ちし者」のカードリストが公開されておりましたが、その中に次のセットであるイニストラードを覆う影の先行収録カードも紹介されておりました。



99

これに加え連日のリーク情報(が正しいのであれば)により、イニストラードを覆う影は墓地利用や手札を捨てる事に強いシナジーを持ったセットであると予想できます。

今回はそんなイニ影に備えて、次期スタンでそのシナジーに使えそうなカードを考察してみます。
それでは見ていきましょう!



主力になりそうなカード

1cda3eb7-ca48-47bb-99fe-2c3146bd2ff1liliana_b

フェッチが落ちる次期スタンでは、ジェイスは今以上に変身しづらいと予想されます。
しかしルーターという能力はイニ影とはシナジーがありそうです。

同じくお互いに手札を捨てて+2されるリリアナも、シナジーに期待できますね。



墓地を肥やせそうな燻し銀

8370Imagejp_re2LB7LImaImage

効果のついでに、出た時のついでに墓地を肥やすナイスガイたち。
屍体の攪拌は普通に使えそうな予感がします。



隠された能力!?

213_jpn1

キオーラの-2はアドバンテージを期待できる能力ですが、カードタイプを狙って墓地に落とす事にも期待できそうです。
チャンドラの0能力に至っては、ガッと勢いで墓地が肥えそうです。
地味に「捨てる」である部分も重要になるかも?



ガンガン捨てたい!落としたい!

ImageWS027684jp_EarCYxcRqRjp_EUPL5G96no

墓地に落とす事だけを考えた戦慄水。
これを採用するのはよっぽどの事態な気もしますが、果たして。

そして以外と期待できそうなのが強欲なドラゴン。
4マナ4/4飛行に、ドロー追加とスペックもなかなか。
今から確保すべき系カードとなるか!?


次期スタンなら活躍できる!?

jp_Jqu8AEoXVrjp_KAY1oGXJqv

もし墓地にガンガン落とすような環境ならば、やっと龍王コラガンの隠された能力に目が向けられる日がくるのかも!
墓所這い的なクリーチャーが登場するなら、2枚目をシャットアウトできる強力なメタカードに!?

そしてイニストラードといえばゾンビ!
先行収録にもゾンビシナジーっぽいカードもありましたが、すでにゾンビロードはスタンに存在します。
4マナとロードとしては重めだが、伝説ではないから積みやすい!
ゾンビデッキのエースとなる日はやってくるのか!?


いかがでしたでしょうか。
イニ影環境、今から楽しみですね!


速攻アプリ部

↑速攻MTG姉妹サイト登場!↑


マジック・ザ・ギャザリング
☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] イニストラードを覆う影予約開始!
[予約] デュエルデッキ:正しき者vs堕ちし者
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版
[販売中] 統率者2015 全5種セット
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版