88
マジック・ザ・ギャザリングの最新情報をお伝えいたします。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1226284116079765"
data-ad-slot="1944833938"
data-ad-format="auto">


先日発表になりましたエターナルマスターズですが、一部ではカードリストを入手したという情報がとびかっております。
これに対してMTG公式が声明を公開しました。



機械意訳してみます。
※かなりニュアンスなので参考程度にお願いします。

エターナルマスターズ、カードリストへの声明

私たちは、ある人物が「エターナル・マスターズ」のカードリストを入手したという噂を認識しています。
真実の場合、非常に重大な事態です。
私たちは、マジック界のあらゆるコミュニティに対しカードリストを渡すような優遇はしません。 詳細なカード情報はプレビューシーズンに向けて徐々に開示を予定しています。

調査が完了し必要であるなら、問題のあるコミュニティに対し公平さを保つよう行動します。

先日からの流出問題もあってか、今回の声明は非常に早いです。


問題のカードリストですが、流出元はこちらのようです。
※真偽は不明なため、閲覧注意



真偽は別として、公式の広報の人は頭が痛いでしょうね・・・。

☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] イニストラードを覆う影予約開始!
[予約] デュエルデッキ:正しき者vs堕ちし者
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版
[販売中] 統率者2015 全5種セット
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版