42
mtg公式よりストーリーが公開されましたので、ご紹介いたします。



【以前のストーリー】
合流したニッサ・ギデオン・ジェイス・チャンドラは、エルドラージの脅威から次元を守る「ゲートウォッチ」となる事を誓い合った。
そして戦力を確認するためにタズリ将軍の元へ向かう。


【今回の導入部】
今回も軽く導入部を紹介します。


ジェイスはエルドラージの脅威に打ち勝つ策を思い付いていたが、確信が持てずにいた。
4人はタズリ将軍がいるであろう荒廃した地溝へと進む。


cardart_OGW_General-Tazri

ジェイスは周囲の人の気配を探ると、弱った人間とコーが数人、吸血鬼が一人、そして2人のマーフォークの気配を読み取る事ができた。


cardart_BFZ_Nissa-Master-of-the-Depths

4人は近づくと、そこにはタズリ将軍と兵が数人、ムンダ、ドラーナの代理であろう吸血鬼、ジョリー・エン、そしてキオーラが議論を交わしていた。


cardart_OGW_Oath-of-Nissa

ギデオンは各人の無事を喜ぶと、ジェイスに案の内容を話すよう促す。
そこでジェイスはウギンから得た情報や、自らが知る情報を開示する。


ジェイスが建てた作戦とは、そしてエルドラージを殺すとは。
ぜひ公式から自身で確かめてみて下さい。






読むのがツラい人向けの三行要約









・ニッサ、自分がエルドラージ解放の元凶だと暴露。ジェイスもチャンドラとともに封印を解いた事を白状。

・ゼンディカーの土地にエルドラージの力を吸わせる作戦に各人合意。

・ジェイス、自分に従う部隊を鼓舞するべくギデオンの真似をしてみる「ゼンディカーのために!」


何か最終作戦な感じがしてきてワクワクしますね!
カードでネタバレしてるので成功するのは分かるのですが、エムラはどうなるのでしょうね。


☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] イニストラードを覆う影予約開始!
[予約] デュエルデッキ:正しき者vs堕ちし者
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版
[販売中] 統率者2015 全5種セット
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版