cardart_OGW_Jori-En_Ruin_Diver
mtg公式よりストーリーが公開されましたので、ご紹介いたします。



【以前のストーリー】
タッサから奪った槍を手にマーフォークたちやロートスを味方につけ、ウラモグに挑むキオーラ。
しかし復活したコジレックの前になす術もなくやられてしまった。

【今回の導入部】
今回も軽く導入部を紹介します。


cardart_OGW_Jori-En_Ruin_Diver

ウラモグが連結面晶体構造から解き放たれ、ジョリーは海へと叩きつけられていた。
彼女は自身の無事を確認すると、地上へと向かう。


cardart_OGW_Kozilek-the-Great-Distortion

そこで見たのは巨大な蛸の死骸と、復活したコジレックの姿だった。
その時ジョリーは、どこからか助けを呼ぶ声を聞く。


c4rd4r7_0qEtP7Uja1

そこには傷付き、二股槍を失ったキオーラの姿があった。
ジョリーはキオーラに傷の応急処置を行い、槍を取り戻しに連れ立つ。


cardart_OGW_Unknown-Shores

槍を探しに崖に向かった2人は、途中エルドラージに襲われ、
さらに崖が崩壊し、洞窟へと流されてしまう。

洞窟の奥に槍の気配を感じるが、
そこはゴブリンが隠れ住まうという噂を聞いていた。

2人は無事に槍を取り戻せるのか、
そして潜むゴブリンとは。
ぜひ公式から自身で確かめてみて下さい。






読むのがツラい人向けの三行要約









・2人で槍の気配を追い、ゴブリンの群生地に乗り込む

・ゴブリンの闇住まいに襲われるも、ジョリーの機転で何とか槍ゲット。

・槍の力で一気にゴブリンに水責めを食らわせ、ほっこり。


何となくゴブリンが不憫に思えてしまった...。
キオーラはゲートウォッチにはなっていないようですが、戦線に復帰するのでしょうか。


☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆
[NEW] 駿河屋もゲートウォッチの誓い取り扱い開始!!値上がり前にぜひ!
[予約]デュエルデッキ:正しき者vs堕ちし者
駿河屋:日本語版
駿河屋:英語版