CV4JwrXVEAAlZvw

超速攻MTG Puzzle Questレビュー
近日リリースされると噂のMTGパズルアプリゲーム
「Magic the Gathering Puzzle Quest」をプレイできましたのでレビューしたいと思います。
(現状日本版はリリースされると思いますので、僕みたいな方法はオススメできません。)

日本語対応してる!これは近日だ!

IMG_3741

さてチュートリアルではプレイヤーは、ニッサになります。
ここに能力がある様ですね。チュートリアルなのでロックされております。
下記のマナボーナスはマナを消したとき、その数値分+されたり-されます。
さすがニッサ!緑が+1です。黒と青は-1されるので、なるべく緑を消しましょう。

IMG_3744

チュートリアルはこちら。私の方法ではエピソード4で必ず落ちる状況なので、正式日本語版リリースを待ちましょう。

IMG_3745

さてパズル画面、マナを消していき溜まるとクリーチャー等を唱える事ができます。

IMG_3743

これは報酬画面ですが、右にある11というもがマナコストになります。
絡み爪のイトグモが11マナですw

左下にあるマークこれはクリーチャーが「ディフェンダー」であるマークです。
チュートリアルで出てきたのは3種類

○アタッカー
対戦相手にパワー分ダメージを与えます。
○ディフェンダー
アタッカー等の攻撃を本体ではなくディフェンダーに向けさせます。ブロックするクリーチャーですね。
○バーサーカー
クリーチャーに攻撃します。相手のクリーチャーに強制ブロックをさせると言ったところでしょうか。

IMG_3746

マナが溜まると召喚する事ができます。パズル部分は対戦相手と共有なので、これは良い連鎖できるからあとで取っておこう等してると相手に使われます。
相手が消せないマナを生み出すという呪文や、パンプアップの呪文もあったりします。

早く日本語正式リリースが楽しみですね。なぜならコソフェッドが倒せないから……。
良い子は正式リリースまで待ちましょう。

さてマジック・デュエルズも久々の大型アップデートされておりました!
そのデータ容量1.1GB!!

IMG_3747

戦乱のゼンディカーのカード等が158枚追加されております。その他不具合も修整されております。

IMG_3748

ストーリーも戦乱のゼンディカーが追加されました。
最初の敵は、軽い青のエルドラージドローンと、末裔トークンを並べて中型エルドラージ(エルドラージの中では中型)
を出し、除去でこちらのクリーチャーをばんばん除去っていくスタイルです。

jp_m3i8eGb71Ojp_qDtFuMxVN8

ギデオンはデッキの中にフェリダーの君主とか入ってますが、まずライフ勝ちは難しいので、
エメリアの撤退でクリーチャーを数を並べて、でかいエルドラージ用に停滞の罠を使う感じでいきましょう。

jp_pCTGWxdak3jp_weuqcuVvnw

ただ存在の一掃で、停滞の罠とか壊してきやがりますのでその前に削りきりましょう。

IMG_3750
ゼンティカー人と戦うギデオン

あと久しぶりに起動する方に注意ですが、
端末のデータとサーバーのデータが違います云々出てきます。
容赦なく前に手に入れていたカードが無くなっていますので、覚悟しといてください。
(避ける方法があるのか無いのか…)。
これのせいで、僕のジェイスは消えてました。
リアルカードだったら号泣しているだろうな…

やっぱりマジック・デュエルズのバッテリー消費量ハヤバイ。

jp_ke7NtuLm8r


☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆