00
mtg公式よりストーリーが公開されましたので、ご紹介いたします。



以前のストーリーでは、ギデオンは各地で戦力を集め、ジェイスはウギンの目で力線の謎に挑み、ニッサはゼンディカーの大地と意思を通わせ、そしてキオーラは故郷のマーフォークや海獣達を束ねていた。

今回も軽く導入部を紹介します。


ギデオンは人間やエルフやゴブリン、吸血鬼などの大軍を率い、ついに海門奪回に向けて戦いを開始した。


cardart_BFZ_Outnumber


皆を鼓舞し勇敢に突撃するギデオンに答えようと、軍の面々も奮って戦うも、
無計画な突撃のせいか被害が拡大し、撤退せざるを得なくなる。


cardart_BFZ_Serpentine-Spike


ギデオンは副指令のタズリやムンダに窘められ、
入念に作成を練り直し、再度海門奪回を開始する。


storyart_BFZ_Group-shot


そんな時、海から何者かの大群が接近すると、斥候から情報があった。


ギデオン軍は無事に海門を取り戻せるのか。
そして海から来たものは何なのか。

ぜひ公式から読んでみて下さい。





読むのがツラい人向けの三行要約









・ギデ軍、ボロクソにやられ作戦を練り直す

・ニッサ、キオーラが合流し、海門奪回成功

・ひと安心するも、ウラモグがせまってきた!?


プレインズウォーカー集結の展開は熱い!
あとはジェイスの合流を待つばかりか。
(オブニクシリスは無い・・・よね?)

それにしても公式ストーリー、日に日に読みづらくなってきているような気がする。


☆ ★ 通販商品リンク ★ ☆