00
写真にて内容物をご紹介いたします


ベントデッキとは、メインデッキ60枚とサイドボード15枚からなる構築済みデッキ。

その名の通り、すぐにFNMなどのイベントに参加できるようにスタンダードで構築されており、デッキパワーもイベントで戦えるように調整されている。自分のデッキを構築する際の下地として使ってもよい。



さっそく開封していきましょう!

IMG_3864

箱の外側のスリーブ上のものと、内箱で構成されています。
内箱は箔押しでちょっと豪華な雰囲気です。


IMG_3865

内容物はこちら。
デッキリストは公式サイトから確認できます。
デッキ以外は、ダイス、仕切り板(紙)、ルールブック、小冊子。


IMG_3867

小冊子前面はデッキリストや運用方法などが書いてあります。


IMG_3868

裏面はイベントへの参加方法などが記載していあります。


IMG_3870

封入されているレアはこんな感じ。
値上がりを続けている搭載歩行機械が嬉しいですね。

そして「始まりの木の管理人」「囁き森の精霊」はなんと神話レア。
イベントデッキも神話レアが入る時代なんですねえ。


IMG_3871

封入される基本土地。

以前の記事でお詫びと訂正をさせて頂いた通り、
通常枠での収録となっています。

パックから出てくるのはフルアートのみなので、戦乱のゼンディカーでは通常枠の方が珍しい存在なのだそうです。


IMG_3874

デッキケースにダイス、デッキ60枚、仕切り板、サイド15枚を収納した状態。
かなり余裕がありますね。

蓋には「返し」が付いていて固定する事ができますが、
保持力がかなり弱いためデッキケースとして利用するには外箱をつけた方が無難なようです。


IMG_3875

続いてスリーブに入れた状態。
かなりキツキツですが、何とか入ります。

市販のデッキケースが欲しくなりますね。


ネットショップだと即効で売り切れになったイベントデッキですが、実店舗には残っている所もあるようです。
欲しい方は店舗に問い合わせてみると良いかもですね。