CHtsl-KUcAISt1F
mtg公式よりリリアナのストーリーが公開されましたので、ご紹介いたします!


cardart_jliTjJXKq4

6月10日~7月8日にかけて、オリジンの5人のPWの物語が公開されます。
第二弾はリリアナ!その導入を軽く紹介してみます。


舞台はリリアナの出身次元、ドミナリア、まだPWの灯が変質(大修復)する前の時代。

cardart_pguJpjtqcy

リリアナは地域の有力者の娘で、従者を従え城で暮らしている。
しかし兄である「ジェス」が敵国の魔法により、呪いをかけられてしまう。

リリアナはそれを癒すため、戦地の森にある「イーシスの根」を単身探しに行った。

cardart_vtntRQapZQ

そこでリリアナに助言を与える謎の男。
気品を感じる風貌に、金色に光る目をしている。
全体的に「金色」のイメージが強調されている。

CHtsl-KUcAISt1F

謎の男に助言され、リリアナは自身の魔術の知識を使って治療薬を作成する。
しかし周りの従者や、魔術の師であるアナ夫人は強く制止するが・・・?

ぜひこの先は自身で確かめてみてください。




ここから先は読み終わった後に見て下さい。







cardart_wwSxDjMM0T

リリアナと同じく旧世代PWとしてボーラスとのやりとりがありましたね。
神のごとき力を持っていた者同士、失った力を惜しんでいます。

先日の公式ストーリーにあった旧世代PWナヒリも2相当パワフルでしたね。


オリジン以前の公式設定では、リリアナはビッチ設定がありましたが、
大分キレイなリリアナになってしまいましたね。
それはそれで良いんですが、何か物足りないですw

ただ、このイラストは素晴らしいです。

cardart_pguJpjtqcy

CHtsl-KUcAISt1F

以前のリリアナが気になる方は、ぜひ雰囲気翻訳からご覧下さい。

コソフェッドもカードとして収録されるでしょうか?
非常に楽しみですね!


今後の物語の公開日もあわせて記載しておきます。

6月24日:欠けた心 【ジェイス】
7月1日:アクロスのキテオン・イオラ 【ギデオン】
7月8日:故郷 【ニッサ】

私もいつも利用している、ボックス最安値の駿河屋さんのリンクです。

マジック・オリジンの予約が開始されました。
発売日が近づくと値上げする事があるので、購入予定の方は早めの予約がおすすめです。

【予約】マジック・オリジンBOX [日](10,206円)
【予約】マジック・オリジンBOX [英](10,206円)
【予約】マジック・オリジン エントリーセット5種 [日]
【予約】マジック・オリジン ファットパック [英]
【予約】マジック・オリジン 対戦キット [日]


【予約】デュエルデッキ:ゼンディカーvsエルドラージ [日]
【予約】デュエルデッキ:ゼンディカーvsエルドラージ [英]

モダンマスターズ2015BOX [日]
モダンマスターズ2015BOX [英]

タルキール龍紀伝BOX[日本語]
タルキール龍紀伝BOX[英語]

タルキール龍紀伝 エントリーセット 5種セット [日本語]
タルキール龍紀伝 イベントデッキ [日本語]
タルキール龍紀伝 ファットパック [英語]