IMG_3223
前回の記事でファミコンくん2号店の雰囲気をお伝えしましたが、調子にのってそのままFNMに参戦してみました!


この記事はファミコン君2号店に行ってみた!前編 ~スリーブすげえ!~の続きです。
ぜひ前編からご覧ください。



イベントに出る程度と、完全に外プレイ初の2人でファミコンくん2号店FNMスタンに参加してみました!

プレイスペースはこんな感じ!

BlogPaint

・16時半からFNMスタン前半の部
・17時半から無料スタン(5月のみ)
・18時半からFNMスタン後半の部

となっておりますので、今回は16時半の前半の部に参加してみたいと思います。

開始時間が近づいてくると・・・、受付が開始されます。
DCIナンバーと参加費(500円)を払い、デッキなどを準備します。

BlogPaint

続々と参加者が集まってきます。
本日の前半の部は10名の参加のようです。

BlogPaint

私は愛用のドラゴンレーダー(ダイス入れ)と、
速攻MTGよろしく赤単速攻デッキで参戦いたしました!

IMG_3225

対戦相手の方は私が初心者だと伝えると、スタックなど丁寧にプレイして頂けました!
とても親切かつ和やかな雰囲気に、緊張する事もなく楽しめました!

簡単に対戦結果を。

私のデッキ:赤単スライ。
ドラゴン環境だろうと踏んで、メインから力による操縦を入れてみたスタイル。

1戦目:対シディシウィップ 2-1で勝ち

まさかの外人さんで、日本語通じずw
しかしmtg語だけで十分楽しく対戦できました!

対戦内容は相手がなかなか鞭を引けず、その間にライフを削りきれた。

2戦目:対赤単スライ 0-2で負け
こちらのタフ1生物を双雷弾等で的確に除去される。

スタックと誘発を丁寧に教えて頂きながらプレイできたので、
とても勉強になりました!

3戦目:対アブザン0-2で負け
初戦はテンポ良くビートでき、かきたてる炎圏内に捉えるも、
4連続土地を引くという大失態。気づいたらウギンがいたw
2戦目は狩猟者2体による土地ライフゲインにぐぬぬ。

これはこのカードをケアした動きですよ。とか。
動きの解説までして頂いて、すごく楽しかった!


結果は負け越しでしたが、とても楽しかったです。
そして参加賞としてパックを1つもらいました!

IMG_3230

参加費500円で参加賞でパックもらえるって、お得感がすごい!

早速剥いてみましょう!


(フェッチこい)


(フェッチこい)


(フェッチこい)



IMG_3230


お、おう。

101335_201409132348445771_1


そんなこんなでファミコンくん2号店でした!
いかがでしたでしょうか。

初心者から上級者まで楽しめるお店だったので、
ぜひ遊びに行ってみてください!


帰りに店長さんにお礼を言って行こうと思ったら・・・。


おや・・・、店長さんの様子が・・・、

BlogPaint


デン♪


デン♪


デン♪


デン♪



doragon

BBBBBBB!!