cardart_SarkhanUnbroken
公式よりタルキールブロックの公式ストーリーまとめが公開されました。
便乗してサルカンのみに焦点を絞ったあらすじを書いてみたいと思います。


※面倒な方は最後だけご覧ください。

タルキール覇王譚

始まりはボーラスに精神を蹂躙され傷心のサルカンが、
ウギンの導きにより故郷に落ち延びる所から始まった。

v7sjemk1k2_2

ウギンはサルカンに入り口を見つけろ。と語りかけ、
サルカンは自分を取り戻す決意をする。

ウギンの導きによりティムールの国境を超え、ジェスカイの領土へと向かうサルカン。
そこでジェスカイの現カン、ナーセットと出会う。

cardart_narsetenlightenedmaster

2人はウギンの見識を深め合い、精霊龍の墓へと向かった。
そこでは「きずな」と呼ばれる不思議な空間があり、サルカンの進むべき道だとナーセットに説かれる。

しかしサルカンへの復讐に燃えるズルゴに襲われてしまう。
ナーセットは自身を犠牲に、サルカンを「きずな」へと進ませた。


運命再編

ナーセットを犠牲に「きずな」へと進んだ瞬間、暗黒と静寂の空間に包まれた。
燃え立つ炎と轟く咆哮が起こった後、サルカンはティムールのツンドラに立っていた。

そこは、遥か昔に滅んだはずの龍が存在する世界だった。
サルカンは時間を越えていた。1280年前のタルキールに。

vkg1y72qp6_cardart

そこで出会った古タルキールのカン・ヤソヴァに、
古タルキールでの氏族や龍のあり方について教わる。

そしてこの世界ではウギンがまだ存命で、その後ボーラスと戦うであろう事を思い出す。
サルカンは決戦の地へと赴き、そこで2体の古龍の戦いを目撃する。

5djq793ehd_cardart

ウギンは再びボーラスに破れ、地表へと撃墜される。

サルカンはウギンを救うため、ウギンの目より持ち出していた面晶体の欠片を使い、
瀕死のウギンを癒す、面晶体の繭で覆うことに成功した。

自らの意思で、目的を達する事ができ、
大きな達成感と何かが吹っ切れるのを感じる。

一瞬の眩暈の後、サルカンは1280年後、
現代のタルキールの地に立っていた。


タルキール龍紀伝

目の前にはかなりの時間が過ぎたかのような、面晶体の繭があった。
そこでウギンの存命を感じ、ナーセットを探しにジェスカイへと向かう。

帰ってきた現代のタルキールは、龍と氏族が共存する世界になっており、
自分の過去での行動が影響を及ぼしたのだと悟る。


それはサルカンが求めていた世界だった。

cardart_hE0ohV0qKP

しかしナーセットはおらず、追放された事を知る。
そして故郷のマルドゥでは、誰もサルカンの事を覚えてはいなかった。

自身の存在を確かめるべく、再びウギンの元へと赴く。

そこにはソリンの手により覚醒したウギンがいた。
ウギンとサルカンはこの次元で何があったのかを共有する。

cardart_UgintheSpiritDragonFRF

自我と自信を取り戻していたサルカンは、
誰も自分の事を知らない現在のタルキールに満足し、
ナーセットを探しにウギンの元を去る。

龍となり周囲を捜索するサルカン。
そこで雪の中を進むナーセットを発見する。

cardart_NarsetTranscendent

ナーセットもサルカンの事を覚えていなかったが、
禁じられた記録により、存在を知っていた。

サルカンはナーセットが自分の思っている通り、
知識を追い求める女性のままだった事に安心した。



いかがでしたでしょうか。
氏族の動きなどを一切省き、サルカンのみに焦点をあててあらすじってみました。

さらに詳しく知りたい方は、
ぜひ公式のタルキールブロックまとめ記事をご覧ください。

タルキール・ブロックの物語



あえての三行要約。

サルカンウギンを救いに過去へ。
救出成功!自信をつけ帰還。
ナーセットとキャッキャウフフ。


私もいつも利用している、ボックス最安値の駿河屋さんのリンクです。

マジック・オリジンの予約が開始されました。
発売日が近づくと値上げする事があるので、購入予定の方は早めの予約がおすすめです。

【予約】マジック・オリジンBOX [日](10,206円)
【予約】マジック・オリジンBOX [英](10,206円)
【予約】マジック・オリジン エントリーセット5種 [日]
【予約】マジック・オリジン ファットパック [英]
【予約】マジック・オリジン 対戦キット [日]


【予約】モダンマスターズ2015BOX [日]
【予約】モダンマスターズ2015BOX [英]

タルキール龍紀伝BOX[日本語]
タルキール龍紀伝BOX[英語]

タルキール龍紀伝 エントリーセット 5種セット [日本語]
タルキール龍紀伝 イベントデッキ [日本語]
タルキール龍紀伝 ファットパック [英語]