BFZ_keyart
先日お伝えしたオリジン・リリアナの記事を元に、
オリジン・ギデオンを予想してみたいと思います。

先日の記事

【マジック・オリジン】反抗する屍術師、リリアナからPWサイクルを予測!

にて行った考察から、ギデオンも予想してみます!

da943341

まず、前回予測した傾向はコチラ。

■確立:高
・表面クリーチャー、裏面PWの反転カードである。
・反転条件は、各PWのストーリーにちなむ。

■確度:並
・反転した時に、何らかのボーナスがある。
・反転能力は強制。
・PW能力は既存のフレーバーが入っている。

■確度:低
・表面でもそこそこ戦える。
・ギテオン兄貴は自分でPW⇔生物できる。

ギデオン表面

リリアナが2/3絆魂と控えめなサイズだった事から、
PW以前から戦闘力の高いギデオンは、さらに大きいサイズになるのではないでしょうか。

ギデオンはPW覚醒前は荒くれ者で、犯罪にも手を染めるヤンチャ小僧だった。
そんな中老魔術師に拾われ、鍛えられると共に更正していく。

2199983_201301030059533098_1

ギデオン・ジュラのカードの+0能力で6/6になっていたので、
それに近いサイズと、何らかのキーワード能力を持ちそうですよね。
若さと荒んでいた事から、4/3警戒あたりでしょうか?

ギデオンが反転するきっかけですが、ギデオンがPWとして覚醒したきっかけは公開されていませんが、リリアナと同じという事はないでしょうから・・・。
ギデオンがダメージを受け死亡した場合に、追放して反転。あたりな気がします。
※PWギデオン・ジュラの+2能力っぽいので。

ギデオン裏面

ギデオンといえば本人が殴りだす。除去としての能力もある。高い忠誠度あたりが特徴ですが、
+0で表面に戻れる。とかありそうな気がします。

このあたりを根拠として、考えてみました!

荒ぶる波動、ギデオン (2)(白)(白)
警戒
これが戦闘ダメージにより死亡するたび、これを追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。そうしたなら、対戦相手のクリーチャーをすべてタップさせる。
4/3
正義の覇王、ギデオン
+1:対戦相手1人を対象とし、それがコントロールするタップ状態のクリーチャーの数分、忠誠度を+1する。
-0:これを追放し、表面の状態で戦場に戻す。
-10:タップ状態のすべてのパーマネントを追放する。
<4>

こんな感じの予想になりました!
いかがでしょうか?

思ったよりそれっぽくないですか!?

ぜひ皆様の予想も教えて下さいw


私もいつも利用している、ボックス最安値の駿河屋さんのリンクです。

マジック・オリジンの予約が開始されました。
発売日が近づくと値上げする事があるので、購入予定の方は早めの予約がおすすめです。

【予約】マジック・オリジンBOX [日](10,206円)
【予約】マジック・オリジンBOX [英](10,206円)
【予約】マジック・オリジン エントリーセット5種 [日]
【予約】マジック・オリジン ファットパック [英]
【予約】マジック・オリジン 対戦キット [日]


【予約】モダンマスターズ2015BOX [日]
【予約】モダンマスターズ2015BOX [英]

タルキール龍紀伝BOX[日本語]
タルキール龍紀伝BOX[英語]

タルキール龍紀伝 エントリーセット 5種セット [日本語]
タルキール龍紀伝 イベントデッキ [日本語]
タルキール龍紀伝 ファットパック [英語]