tenpest

ma-ku

Magic OnlineのTempest Remastered
収録カードが全て発表されました!

テンペストブロック今から18年前(!?)のブロックです。
キーワード能力はシャドーとバイバック。
スリヴァーやスパイクも出てきました。

Tempest Remasteredには、やっぱりリシドは入っておりません。

Tempest Remastered
カードギャラリー

神話レアに格上げされた物はこちら

【白】
catahum
大変動                            謙虚

【青】
dhtime
ドリームホール                            時間のねじれ


【黒】
livingrn
生ける屍                            繰り返す悪夢


【赤】
srsp
ラースのスターク                       陶片のフェニックス

【緑】
odsotf
ドルイドの誓い                       適者生存

【多色】
qs
スリヴァーの女王

【茶】
csmoxgri
呪われた巻物                       モックス・ダイアモンド                      丸砥石

【土地】
vs
ヴォルラスの要塞


レアに格上げされた気になった物はこちら

kinaorihumou
禁止                       あおり立て                      不毛の大地

バイバックのカウンターとX火力は今の基準だとレアなのですね。

ちょうど子供の頃やってた時期に発売されたのが、テンペストブロックなので懐かしくなりました。
格好付けて英語版を買っていたので、マナバーンとかで能力を調べてたりしてました。
当時は上記カードの中では、禁止くらいしか持ってませんでしたかね。
エクソダスの構築済みデッキ「支配者/Dominator」を購入した記憶があります。

しかし18年前か……。