gwvcg5it
もうすぐタルキール龍紀伝発売ですね!
その前に、新旧ドラゴンの性能をおさらいしておきましょう!

絵柄の違いにもぜひ注目してみて下さい!


ドロモカ

jp_hbxgs2adusjp_GpZCLoKBHh

1280年でタフネスが2増えたドロモカ。
微妙にコントロールに耐性がついたようだ。

イラストはトゲトゲして、より攻撃的なイメージになった。
顔のはくちばしなのか、マスク的なものなのか・・・。



アタルカ

jp_b0tvibfd9ijp_r1Gz7XExPb

マナコスト・飛行・トランプルはそのままに、サイズが大幅にアップ。
他のドラゴンのバックアップにもなった旧アタルカに対し、
自身が攻撃する事に特化したようだ。

イラストは禍々しい気配が増している。
きっとお肉をいっぱい食べたのだろう。


コラガン

jp_6tys25wwywjp_Jqu8AEoXVr


疾駆で奇襲し、全体強化をしていた旧コラガン。
新コラガンは全体に速攻をつける、同じくバックアップタイプ。
疾駆を失った代わりに、ワイルドな妨害手段を得たようだ。

イラストは、割とやせ気味だった旧コラガンに対し、
新コラガンは多少むっちりとしているようだ。

なお、服装の露出度は若干落ちているご様子。
そっち方面の上級者の方、残念ですね!


オジュタイ

jp_svkdbq3tdnjp_0mrVWo9O4h

限定的だが除去耐性を得て、サイズもダウンした新オジュタイ。
能力も大分使いやすくなっている。

イラストの特徴は、オジュタイが1280年かけてカンフーを
マスターした成果が出ている所だろう。


シルムガル

jp_p6zta6mc6jjp_pwQd7C5LL8

マナコストはそのままに、サイズダウンと除去耐性を失ってしまった。
能力的にはアドバンテージを取りやすくなっているような気もする。

イラストはもちろん、シルムガルのおしゃれアイテムが
追加された部分が注目点だろう。
ちゃんとお手入れはしているのだろうか。


いかがでしたでしょうか、新旧のドラゴン比較。
似てるものもあれば、変わってしまったものもいて、
どのように歴史を歩んできたのか気になりますね!

さて、皆さんプレリの準備はできましたか?
深夜プレリの人はこれからですね!
みんなで楽しみましょう!


最安値でボックスが予約できる、駿河屋さんのリンクです。

運命再編の時は売り切れが出たりしていたので、早めの予約がおすすめです。
※運命再編の時は発売一週間前くらいに売り切れになっていました。

【予約】タルキール龍紀伝BOX[日本語]
【予約】タルキール龍紀伝BOX[英語]

【予約】タルキール龍紀伝 エントリーセット 5種セット [日本語]
【予約】タルキール龍紀伝 イベントデッキ [日本語]

【予約】タルキール龍紀伝 ファットパック [英語]

  • ブースターボックス価格比較(日本語)
駿河屋 10886円(送料込み
あみあみ  10500円(+送料500円)
Amazon 11000円