02
MO楽しそうと思っていてもなかなか手が出せなかった私。
今回何の予備知識もなく触ってみました。


初めてのMO記事にまとめてみました。
やったこと無い方、ぜひ一緒にやってみましょう!

(無料で遊べる部分のみ紹介しています)

01

まずは公式サイトでソフトウェアのダウンロードだ!
ここでお金はかからないので安心!

公式サイトはコチラ!

00

必要スペックはこんな感じ。
macはサポートしていないそうです。

02

あれ、日本語設定がない!?
これって英語オンリーだったんだ・・・。

とりあえずボタンの中の「Play Free Trial」を選択!
これは無料トライアルっぽいね!

03

なんかデッキケースが出てきた!
無料トライアルは構築済みで遊べるのかな?

とりあえず黒が好きなので黒をポチっと。

001

ん、何か別のウインドウが出てきた!
画面中段左端で何か聞かれている。

ゲームを開始するかい?
マリガンするのかい?

みたいな事が聞かれていた気がした!

002

とりあえず進める。・・・何も反応がない。
あ、僕のターンか!

というか、これもう対人戦なんだね・・・。

とりあえず土地をダブルクリックしてみる。・・・出た!

とりあえずやる事ないから、ひたすら左のOKを押してみた。

003

左のボタンは優先権を確認するもののようだ。
使えるインスタントも無いので、適当にスルー。

004

マナがそろったら、カードをクリック土地をクリックでコストを支払い、プレイ!

このボタンの横にある▲で、どこまで優先権を放棄するか選べるみたいだ。
メンドかったら「Yield until End-of-Turn」でターン終了時まで全部スキップできる。

005

クリーチャーが出たので戦闘フェイズもやってきた!
攻撃クリーチャーを選択すると、ちょっと前に出る

ちなみに現在のフェイズは、自分の手札の上の表示で確認できる。

006

よし、基本的な操作は理解できた気がする!
一気に展開だ!!

007

あ・・・、あれ・・・?

008

お・・・、死んだ・・・!?


こうして初めてのMO黒星がつき幕を閉じた。

だが無料だしデッキも5つまで遊べるので、
一通り試してみたいと思いました。

まだやった事ない方、日本語無いけど意外と何とかなりますよ!

最安値でボックスが予約できる、駿河屋さんのリンクです。

運命再編の時は売り切れが出たりしていたので、早めの予約がおすすめです。
※運命再編の時は発売一週間前くらいに売り切れになっていました。

【予約】タルキール龍紀伝BOX[日本語]
【予約】タルキール龍紀伝BOX[英語]

【予約】タルキール龍紀伝 エントリーセット 5種セット [日本語]
【予約】タルキール龍紀伝 イベントデッキ [日本語]

【予約】タルキール龍紀伝 ファットパック [英語]

  • ブースターボックス価格比較(日本語)
駿河屋 10886円(送料込み
あみあみ  10500円(+送料500円)
Amazon 11000円