jigennkann
MTGプレイヤーは、全員プレインズウォーカーである。
次元間の移動にはある現象が起こる場合がある。


「プレインチェイス2012」記事第3弾の現象カード感想である。
現象カードとは次元デッキに組み込んで使われるカードである。デッキ的には2枚しかいれることができないが、そこはカジュアルプレインチェイスタイマン全入れである。


jigennkann
次元間トンネル

好きな次元にする事が出来る現象カード。自分に有利な次元を選ぶも良し、焦土と化す次元でも良しの現象カード。


gennjitu
現実の造形

まるでショーテル。強いのを出した後に、それが無力とかす次元に飛んだ場合の切なさといったらない。

hennino
変異の潮流

THEカオスな現象カード。赤の重いソーサリーでありそうな能力。パーマネントカードが出なかった場合のショックはでかい。逆転チャンスカード!

jigenn
次元域の災難

クリーチャー一杯出せた!強いクリーチャーを出せた!っていうのを吹き飛ばす現象。変異の潮流からのコレは、爆笑ものである。


jikann
時間のひずみ

タイマンでは意味無いので抜いてました。


konton
混沌の霊気

THEカオス2。”アガディームの面晶体原”がでれば、盤面に7/7滅殺1がどんどん並んでいく。
ダイス合戦が加速する現象。


kuukann
空間の融合

次元が合体する。ものによっては両者ボロボロにされることになる現象。


sougonotennkei
相互の天啓

みんなに4ドロー。平和。


ということでプレインチェイス2012はこれでおしまい。
みんなも次元にボロボロにされよう!


最安値でボックスが予約できる、駿河屋さんのリンクです。

運命再編の時は売り切れが出たりしていたので、早めの予約がおすすめです。
※運命再編の時は発売一週間前くらいに売り切れになっていました。

【予約】タルキール龍紀伝BOX[日本語]
【予約】タルキール龍紀伝BOX[英語]

【予約】タルキール龍紀伝 エントリーセット 5種セット [日本語]
【予約】タルキール龍紀伝 イベントデッキ [日本語]

【予約】タルキール龍紀伝 ファットパック [英語]

  • ブースターボックス価格比較(日本語)
駿河屋 10886円(送料込み
あみあみ  10500円(+送料500円)
Amazon 11000円