1420503264598sWS019630WS019701souin

威風堂々のお歴々。
アメリカ合衆国ワシントンDCで現地時間の2月6~8日プロツアー『運命再編』がとうとう開始されます!!!

公式の動画で、今大会注目カードが出ていました。
 

注目のカード1.

kakato
eivunurokodoromoka
ゴブリンの踵裂き               エイヴンの偵察員            鱗衛兵の精鋭               永遠のドロモカ


【僕の主観】
ゴブリンの踵裂きは疾駆・3/2・1体ブロック出来なくするので、よくダメージが通りましたね。
エイヴンの偵察員は能力としては悪く無いのですが、コストの重さがネックになっていたと思います。ダブルシンボルだし。
鱗衛兵の精鋭は、鼓舞や+1/+1カウンターを乗せれる手段とマッチしてガンガン攻めれた覚えがあります。
永遠のドロモカは、レアドラゴンの中ではコストが軽く徐々にパワーアップできるのですが、環境なのか他のドラゴンやファッティ同様、すぐ除去されていったイメージがあります。


注目のカード2.
1420503264598sWS019630WS019701souin
黄金牙、タシグル               精霊龍、ウギン            魂火の大導師               僧院の導師

【僕の主観】
言わずもがなの強い人達。
黄金牙、タシグルは1〜2マナで本当にヒョイッと出てきやがる。能力は積極的には使わないがマナが余っていれば使うかな程度だった。
精霊龍、ウギンは-能力も大概だけど+能力も大概。
魂火の大導師は周りに当てた人がいないので…。すいません…。強いとは思う。欲しい。
僧院の導師は見たら除去という感じで、ほぼ除去の的。なんやかんやでトークンが出てるイメージ。


主観でカードの感想を述べましたが、勿論他にも強いカードはまだまだあります。
どんなカードがプロツアーで活躍するでしょうか?期待が高まります!!!!

78007ccd
沈黙の大嵐、シュー・ユン