侵略イカ娘 015
とあるカードがある。私はこれを見た瞬間からイカ娘であると認識した。
構築ではなかなか見かけないが、スタンで使える今だからこそ日の目を!
mtg紳士の諸兄は「侵略イカ娘」というものをご存知だろうか?

週刊少年チャンピオンの漫画で、アニメ化もしていた。
主人公の「イカ娘」はこんな子だ。
海を汚す人類を侵略すべく、深海から地上にやってきたのだそうだ。

白いワンピースと三角形の帽子で、イカのようなフォルムとなっており、
髪の毛は触手のようになっている、可愛らしい女の子だ。

ika_ika_body

さて、今回私がお伝えしたいのは、
MTG界にもこれに匹敵するイカ娘が存在する。という事だ。

さて、ここまで言えばあのカードかな?とピンとくる方もいらっしゃるかもしれないが、
お分かりになるだろうか?


「入り海のイカか!?」

full_L
入り海のイカ

確かに相手のマナを縛る、イカロックとして侵略をしたけれども!
私が紹介したいカードは、スタンダードで使えるカードなんです。

「という事は・・・地割れ潜み?」

 M15_JPN46
地割れ潜み

何もしなくても毎ターン強化されて、死亡誘発による効果がいやらしいイカではあるけれども。
イカではあるけど、娘じゃないですよね?このイカ。
女の子であるという部分はずらせないよ!

「なるほど、タッサか」

aruxily7ACF_JP_LR
海の神、タッサ

女の子(?)だけども!破壊不能5/5でありながら手札の質を上げつつ、アンブロ付ける優秀さで
スタンやモダンを侵略したけれども!

でもイカじゃないよね?
イカっぽい見た目でもないよね?

「はいはい。じゃペスだろペス。何かイカっぽい服だし」

B6XkHKO471M_JP_LR
太陽の勇者、エルズペス

いい線いってる!大分いい線いってるよ!
6マナではあるけど抜群の制圧力はまさに侵略!
+でトークン3体はずるいぞー!と言いたくなる程だけれども。

でも私の紹介したいカードはよりイカ娘なんだよ!
可愛らしさが大事なんだよ!

・・・いい加減飽きてきただろうから、そろそろ正解いってみようか(笑) 





私が言いたいMTG界のイカ娘とは、そう







123

炎 語 り の 達 人

いや、言いたい事はわかります。
こんだけ引っ張っておいて誰じゃい!?って事でしょう?
しかも赤だし(笑)

だがこの帽子や服装に注目してほしい。どう見てもイカスタイルではないだろうか。
そしてギリギリ娘と言えそうなそのビジュアル。
そして占術するたびに+2/+0と先制攻撃がつくその侵略スタイル!

占術ランドや液態化、マグマの噴流などと抜群の相性で、
タイタンの力などと組み合わせれば7/4先制攻撃に!

あなたもぜひデッキに投入して、「占術するでゲソ」などと言ってみて欲しい。

「灰に包まれた、お前の未来が見える。」
炎語りの達人 フレーバーテキストより